見出し画像

カフェが好き

現実を
たまには忘れ
過ごすのは
若返り術
元気の源

海外にカフェが多いのは
自販機がないからと聞いたことがある
自販機を置くと
すぐに壊されたり盗まれたりするのだとか

日本は自販機もカフェも多い
平和だ・・・

私もカフェが好き
でもどこでも良いという訳ではない
一人で過ごすのに居心地が良いことが
一番の条件かな

最近お気に入りのカフェを見つけた
インスタでも若者に紹介されているから
初めてきました的な若い子が
よく訪れていて写真撮ってる
かわいいなぁ・・・と目を細めるおばちゃん←私ね

そんな人気カフェなんだけど
午前中に行くとほとんど
人がいないことが判明
そこを狙ってパソコン持参で出かける
このnoteもここで書くことがある
場所をたまに変えると
はかどるし気分もアガル

カフェの方も
机を持ってきてくっつけて下さったり
凄く素敵な笑顔で対応して下さったり
気分も良い♪♪♪
貸し切り状態

たまには場所を変える
空間を変えるって
大事ですね




この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?