見出し画像

記念すべき10回目の放送は苦手なことをお届け!〜いまラジオ〜

今回は、stand.fmをスタートして10回目の放送でした。記念すべき10回目にどんなことをお伝えしようかと考えて、今も苦手。だけど、楽しめるようになったり、イベントを開催している読書をテーマにお届けしています。

Dabelの配信でもやっていた「読書が苦手な人の読書」ですが、stand.fmではさらに、本との出会いのきっかけや、私の行動をどんな風に変化させているのかをお伝えしています。

stand.fmでは第1回目ということもあり、紹介したのはやっぱりこの本

番組の前日に原稿を準備するのですが、何度読んでもやっぱりいい!そして読む時々で感じること、発見すること、そして、今の自分にとっての必要な言葉が違ってくるんですよね。

だから、読書は面白い!

じっくり読んで感想をシェアする読書もいいですし、時間がない時は、本から必要なヒントを得るための読書も効果的ですよね。

読書が苦手でも読めるようになった感動を、たくさんの方にも経験してもらえたらいいなと思います。

8月30日(日)この本を課題本に読書会を開催します!どんな場になるのか、今からとっても楽しみです♪


この記事が参加している募集

ひとり親でも、不登校でも、学ぶことや働くことを諦めないでやっていることをシェアするための活動費として使わせていただきます!