見出し画像

59歳でもK-POP愛~渋谷のIVE POPUPストアでZ世代に囲まれた話~

59歳にして、私はKPOPに夢中である。

ただ、年齢など関係ない。
私の母(82歳)は、めめ(目黒蓮)に夢中である

単なるミーハー遺伝か笑。

私の方は今年のK-POPライブを順調に消化し、残すはKARAとIVEのコンサートを残すのみとなった。

今回はLIVEではなくIVEのPOPUPストアを訪れた話を紹介する。

6月にオープンした「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」にて「IVE SWITCH POP-UP」が開催されるという情報をGETして早速訪れる。

■POP-UP情報
「IVE SWITCH POP-UP」
期間:2024年7月26日(金)~2024年8月11日(日)
場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA B1F(東京都渋谷区神南1丁目19-10)
営業時間:11:00~20:00

まずは晴天の渋谷。暑い💦

渋谷スクランブルSQUARE


そして目的の「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」へ到着。

LINEキャラクターが出迎え
(実はグッズ買った後の写真だが…)

自由に入ることはできず、30分枠の完全予約制、さすが超人気グループ。
平日の午前枠を確保して訪問。通常の店舗(1F)ではなく地下1Fへ。
参加した予約枠にいたのは20名くらいか…そして予想通り・・・

…女子ばかり、めちゃ若い💦

制服姿も何人かいる^^;

LIVE会場と違い明るいところだとなんだか恥ずかしい。
もっとも、彼女たちはIVEグッズにしか関心がないので、私のことは眼中になく気にしていないのだろうが、娘に頼まれてグッズを買いに仕方なく訪れたお父さんの体を演じようと勝手に気持ちを切り替える笑。

第一部はメディアゾーンの大型画面で映像観賞
360度(までいかないかな?)でIVEの映像を楽しめる。
そんなに期待してなかったこともあり、なかなかのクオリティ、迫力に満足であった。
映像が乱れていたと後で聞いたが、まったく気づかなかった笑。

ビッグウォンニョンが出迎え
こうして見るとホラーだな💦


こんにちはー


6人勢ぞろい💕

そして、映像鑑賞後フロア移動し、お目当ての第二部ショップコーナー。が、目的のグッズ(ぬいぐるみ)はなんと既にSOLD OUT💧

時間制なので落胆している暇はない!


ささやかに?購入した小物入れ・キーホルダー
(リズ&ガウル)


【展示品より】本当はこのぬいぐるみ(mini ive)が欲しかった・・・


5000円以上買うともれなくカードをもらえる
ユジンだった💕


それにしても、若い参加者たちのの購入金額に驚きの連続であった。
3万円、4万円は当たり前
インフレだろうがなんだろうが、好きなものにはいくらでも人はお金を払うのだ。それにしても、制服姿の女の子が爆買いする経済力?はどうゆうことか・・・バイト代ぜんぶ注ぎ込んだ!?親?
経済力で買っているはずが、購買力?で負けた。
何事も現場が大事、勉強になりました。


1Fの店舗ではLINEキャラの他、バンタングッズも販売
こちらは落ち着いた雰囲気の女性も多数来店


終わってからはタワレコ渋谷に訪れ、KARAの大型パネルにご挨拶。

今月のライブ、よろしくね!
ニューシングル(もう購入済み)

KARAとIVEを同時に推している人はいないだろうな(自慢?)

目的のグッズは購入できなかったが、久しぶりの渋谷界隈を楽しむこともできたので、全体としては合格点の推し活であった。

帰宅後は、もう一つ購入した“アクスタ(リズ)”で遊ぶ笑。

美女と野獣?
ガウル→リズへ推しが変わりました。。。


以上、前回の誕生日記事に続く能天気投稿を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
59歳、あちこち行く体力もないし、行く気もないので、近場で自由に楽しんでいます。
推し活、何歳まで続けられるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?