見出し画像

あったかいお茶に癒されて。

たぶん、買い替え時やと思うけれど、最近携帯の調子がすこぶる悪く、充電が持たない笑。まあ、きっと寿命なんやろうな。と思いながら、携帯ショップの予約が取れたのが日曜だったので、とりあえず、それまでは電源を切りながらしのいでおこう。と、朝から電源を切っていて、夕方の休憩時間と称し、おやつと煎茶を用意して電源をいれると、なんともタイムリーにnoteから嬉しいお知らせが飛んできた!

画像1

この前書いた、「ちょっとした喜び~お茶編~」#一度は行きたいあの場所  で先週特にスキを集めました!とのこと!
おお~~今年初!ありがたや。さすが、ぜんざいよりも美味しいお茶やでと、お茶インストラクターがいるお店へと、読んでいただいたみなさまに感謝だ。本当にありがとうございます。

そして、ふと思った。私の中で、「一度は行きたいあの場所」であり、「行けて良かった場所、また行きたい場所」ではあるけれど、具体的な場所や名前は一切、書いていなかった笑。

でも、それくらいでもいいのかな。ネットで調べたら、なんでもすぐにでてくる時代。

お茶インストラクターがいるお店。ぜんざいよりもお茶が美味しいお店。それはきっと人によって感じ方が違うかもしれない。だから、今回はふんわりと、ぜんざいよりもお茶が美味しいカフェとだけ、称しておこう。それぞれのそんな場所をみつけることも、きっとまたひとつの楽しみ。

次はいったいどんな場所やどんなものが待っているのかな。心がふんわりあたたまる瞬間。

今日は煎茶を飲みながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?