見出し画像

こんにちは!砂田美和です。

今日はですね、高校野球を見ながら
断捨離、整理整頓、たくさんモノを捨ててスッキリしました^^

今頃・・・ですが(笑)

暑さを言い訳に

モヤモヤして隠していたプチ断捨離。

実は近々、エアコン新調に伴い
設置のために業者さんが来る予定。

せっかくなので2か所新しくするのです。

リビングと寝室のエアコン。

そうなると・・・片づけなきゃ!!!

何かキッカケがないと
先延ばしにしてしまうものですね。

子どもが学生の頃は
よくお友達が来ていたり

ラグビースクールのご家族がよく遊びに来たり

料理もよくしたなあ^^

今はライフステージも変わり
時間も余裕もあるはずなのに…サボって
ダラダラしていましたね、お掃除やお片付け、プチ断捨離。

仙台育英応援しながら

サクサク進み

こんなに早くきれいで気持ちよくなるなら
もっと早くやっておけばよかった~と

後悔もするのですが

まあ、色々なことがあって
人は成長するものです。

これは私の価値観だけど
みんなは違って当然です。

グループやとりまとめとしては
話は違いますが

一個人のライフスタイルでのやり方や価値観は
自分に心地よい形で
自分のリズムでできることがいいですよね。

色々な価値観があっていい

グループやチームビルデイングとなれば
ここを大切にしていくのが
上手くいくの大きなポイント。

自宅の断捨離は家族の価値観を尊重して~
プチ断捨離しかできなけれど

これはこれで
家族のライフスタイルを尊重します。

なので

私の意志でできるリビングや寝室、キッチン・・・は
スッキリやりましたよ^^

今日は気持ちのよい一日でした。

明日からの仕事に
ココロも軽く過ごせそう^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?