見出し画像

専業主婦に不安を感じる日々。

こんばんは🌟
女の子の日がきついkiyokaです。。。_| ̄|○
何でこんなにきついんだろ…(´;ω;`)

今回は専業主婦に不安を感じてた
日々のことついて書いていきたいと思います!

それではいきたいと思います!
レッツゴー!!!

働かないといけないと焦る日々

結婚して幸せな日々もつかの間でした。

「働かないと…。」
「これからが不安。」
「障害年金もいつまでももらえるわけじゃない。」
「友達もバリバリ働いてるのに…」

この時、障害年金の受給が始まっていましたが、
いつまでももらえるわけじゃないという事は
重々承知でした。

どうしようという焦りだけがあっていた。

また求人情報を見続ける毎日。

周りから知らず知らずの圧

友達からも何気なく言われたりしていました。

「どれくらいから働こうと思ってるの~?」
「パートとかはやろうと思ってるの?」
「毎日何してるの~?」

知らず知らずのうちの圧力に、
やられてしまっていました。

働かないといけないんだ。
私何やってるんだろ。
毎日寝てるだけかも…。
ブランクだけが残ってく。

夕方に起きる時もあって、
ごはんもまともに作れない時もある。

こんな私だめだ…。

こういう風に思っていました。

旦那さんに八つ当たり

ある時、私は旦那さんが夜勤の日に
夕方16時に起きてしまった時がありました。

「まだきよかちゃん間に合うよ。」

優しく言葉をかけてくれました。

ごはん作らないといけない。
でも、食料がない。
買物に行かないと。。
行く時間もない!

このような思いが頭を駆け巡っていました。

「○○(旦那さんの名前)には、わからないよ!」

こんなひどい言葉をぶつけてしまいました。

八つ当たりだったと、本当にそう思います。

私は、家を飛び出して実家に帰ってしまいました。

帰った翌日。

「きよかちゃんには酷な言葉だったかもしれないね。」

ひどい言葉を言っても優しく言ってくれた旦那さん。

感謝しかありませんでした。

仲直り出来て本当によかったと思います。

最後に

ここまで読んでくれた方、
本当にありがとうございます🌟

この時は本当に病気がひどくて、
辛かったです。
こういう時だからこそ、
障害年金に頼ればよかったとい思います。

それでは失礼します!

またです♡

kiyoka.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?