見出し画像

休憩をしっかりとる!

勤務校のボスが会議で「休憩をしっかりとることは大切」と言いました。
学校に出入りする工事業者は時間になると絶対に休憩をとると。安全に作業を進めるためには、休むことが絶対必要なんだというわけです。
先生たち疲れ切ってるもんなあ。
ある荒れた勤務校で、子供たちが「先生たちに悩みがあっても相談できない」と言っていることがありました。理由を聞くと、先生たちは疲れていて、相談できる雰囲気ではないというのです。子供たちから気遣われるほどっで、いかがなものか。そりぁトラブルも起きますわ。
働き方、休むこと、しっかり考えたいと思います。ボスは、働き方改革を頑張ってくれています。ボスだけでなく、自分でも変えていかないとなーと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?