見出し画像

遺伝🧬してる


え⁉️そうなの⁉️本当に!?

20数年経ち

驚いた事がありました。




それは

私が中学生当時、器械体操をしていた

ある日


体操シューズを履こうと
体育館の入り口を上がった瞬間

足の指へ激痛が‼️


『 いたーーーーい‼️‼️‼️‼️‼️』



何が起こったのか?分からず

ただ、ただ、激痛のする

足の甲を押さえてかがみこんでいました。


『あ!ごめーん』



体育館の中から外へ出ようとしていた

女子バスケ部の団体の中から

同じクラスのNちゃんが

私へと駆け寄ってきます。


足元をよく見ると

バスケットシューズが片方だけ!

転がっていました。



蹴飛ばすように脱ごうとしていた

バスケット🏀シューズが

すっぽ抜けて

私へと飛んできていたのです。


『ゴメンね、大丈夫?大丈夫?』


『だ、   いじょうぶ…ハハ、ハハハ😂』



大丈夫なんかじゃない痛みなのに…



痩せ我慢して

笑顔まで浮かべ


痛みを堪えて立ち上がり

歩き出そうとしました。


Nちゃんは、私の言葉に安心して

サッサと皆と外へ出てゆきました。



痛くて歩けない😫


やっと
靴下を脱いでみると


足の小指の爪が
ほぼ、剥がれてる🩸🩸🩸


仕方なく

イヤイヤ保健室へ向かいました。

なぜ嫌々だったかと言いますと

保健の先生が怖かったから🥵


怒られましたよ

爪を切らないからこんな事になるんでしょ‼️て。



悪いのは私よね…😔

言われた通りに受けとめて。

私が。

爪を短くしていなかったから悪い!

自分が悪いのだから。


このような状況になっていた事を

当時の私は

Nちゃんに伝える事もしませんでした。



あ、

ほぼベロベロの🥴

ナマ爪は、剥がしてもらいましたよ😫



家に帰り親に話し

病院へ連れて行って貰ったのか?


忘れてしまったけれど💦




爪が生えてきても

足の小指の痛みを

我慢しながら生活しておりましたらば🦀


小指だけ

変な形になった事

足の指を曲げようと力を入れても

他の指達と同じ様には

動かない現象もでておりました。

骨折していたと言う事ですよね
😓


長くなってしまいましたので
結論!😆


私の長女も

同じ形、少し変形した足の小指だった‼️


事がつい先日わかったと言う事です😅


しっかり!遺伝🧬しておりました‼️

(あかちゃんの頃は、気付きませんでした…)


そして、彼女も

自分で自分を責める遺伝🧬しておりましたね

子供の頃から。




赤ちゃんは、

母親の胎内へ宿った時には

既に様々な感情を

受け取っていると言われています。

誕生後も

育ってきた環境、養育者により

自分はどう生きて行かなければならないか?

を学び育ちます。



まずは、自分を責める。


こうするべき!

ああしなければ!



本来の自分とは

かけ離れている事に気づく事もなく

成長してきた為に。



💝インナーチャイルドセラピーでは

何が自分の生きづらさの根っ子だったのか?

それぞれが

生きてきた傷ついたままのチャイルドへ

本来の自分の元、自分に気づくセラピーです。

安心安全の中で、ご自身を解放する為には

セラピストのサポートが必要です。





長女もバッチリ👌

遺伝🧬しておりましたが

今。

新たな生命と共に

穏やかで安心生活を送っております💝


ありがとうございます🙏
私、もうすぐバァバなの😆



たっぷりの愛❤️は

遺伝🧬しますね🌸



🌿stand.fm

私の歌を聴くと、当時の記憶と共に
ホンモノの歌手さんの歌声が聴きたくなる
ハズ…



🌿公式LINE

公式LINEでは
    🤍セラピーメニュー/セラピー体験ご感想
    🤍SNS各種
    🤍ホームページ
    🤍ご質問/お申し込み
のお知らせとご登録後、
スタンプorご挨拶を送ってくださった方へ

🌸インナーチャイルド/アダルトチルドレン
 ☑️シート無料プレゼント

🌸みきてぃ〜んからのお知らせ
 頻繁では無い😆
 近況報告(🔐ご希望者限定個別URL音声)

等も配信しております🤗


🌿 公式LINE
ご登録後、スタンプまたはメッセージを
送ってくださると…返信できます😆

💝最後まで
読んでいただきありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?