見出し画像

『来日希望者へのseminarに、日本企業の方が参加してくれました。』from Sri Lanka

Sri Lankaで、今も週に3回くらいは来日希望者の方々へのseminarを実施しています。

そして今まで、いくつかの日本企業様とオンラインでお話させていただいたこともあり、その中でも、少し先に進んだり、まだまだ先に進まなかったりと、こちらの状況が思った通りにかないことも多く、せっかく繋げて下さったご縁が保留状態になっていることもあります。

そして今回、私たちが開催しているセミナーに、今、起業直前!のSさんが参加してくれました。

まだまだ若いSさんですが、素直で、情熱があって、前に進めるpowerがすごくて、とてもとても頼りになる方です。

今、会社設立中で、その主な事業内容は、Sri Lanka人を日本企業に繋ぐ、人材紹介がメインです。

起業前から動いてくれて、今既に、100社以上の企業と繋がって、スタンバイしてくれています。

私たちが、今、Sri Lankaで教えている生徒さん達が、いつかSさんの会社を通して、日本企業と繋がって、彼らと、彼らの家族の将来が、ますます明るく広がる、そんなきっかけでありますように^^

Sri Lanka生活、7ヶ月が終わります。
一度帰国して、また1月から続きを頑張ります^^

Chihomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?