2020年12月22日(火) みんなのクリスマスを知りたいのです

12月22日(火)

 今日ですね.焼き鳥と野菜鍋を食べました.

12月23日(水)

 おみそはんことDJみそしるとMCごはんさんが平野ノラさんと一緒にお料理配信するとのことなのでそれを見たいと思っています.
 晩御飯は肉じゃがの予定です.

12月24日(木)

 クリスマスイブは好きな日ですが,今年は24,25と気の張る予定が入っているのでケーキとチキンはお預けです.多分鍋でも食べるでしょう.

12月25日(金)

 この日も気の張る用事.

 それが終わったらケーキ屋さんでケーキを買いに行きます.
 ケーキ屋さんのケーキって自分の中ですごく特別な食べ物という位置づけで,誕生日とクリスマスの時だけのごほうびにしています.でもこの経済状況だとちょくちょく近所の洋菓子店に足を運んで応援したい気もしますね.

 チキンはケンタッキーのものが食べたいですが,25だとまだ混んでそうなのでちょっと日をずらすかもしれません.

12月26日(土),27日(日)

 すぐに年末年始のお休みになるので,この日は休日とせずに色々動こうかなぁと考えています.

12月28日(月),29日(火)

 御用納めは29日にしようと思っているけど,この2日間気力が残っているでしょうか.まあ休んじゃってもいいし,効率悪くてもだらだらやることこなすのでもいいかなぁと思っています.



 クリスマスイブは大抵ふらっと好きな場所に出かけたりしていて,普通の平日でそれが出来なかったとしても必ずケーキ屋さんのケーキとどこかしらで調達したチキンを食べています.25日は意外と普通の日な気がします.

 もはやクリスマスイブ=ケーキ屋さんのケーキとどこかしらのチキンを食べる日,自由な時間があったら好きな所に出かける日になってしまっているので,みんなはどんな過ごし方をしているのか知りたいのです.

ここまで読んでくれたあなたがだいすき!