見出し画像

なぜ、今そんなに健康にこだわるのか?

初めまして、リリーです。

画像1

25歳OLです。

健康オタクの私が、今まで体を張って経験し分かったことを、皆さんと健康についてシェアしていくブログです。

正しい食生活にすることで、あなたの残りの人生で揺るぎない健康をずっと続けられることをご存知でしょうか。

健康の定義とは

・ がん・心臓病・糖尿病など、病を抱えていない状態

・生きていることが楽しく、心が健康的な状態

・自分の二本足で歩けている状態 

年老いた時も、ずっとこの状態でいられるよう、今から自分で貯蓄をすることができます。

 

健康でない状態とは、これらの逆を言う、

・がん・心臓病・糖尿病にかかってしまい、入院治療中

・生きていることが辛く、心が病んでいる状態

・車いすが不可欠な状態

日本の未来の現実

不健康になってしまった時に、日本の年金制度が頼りにならない未来が待っている可能性がとても高いのです。

「お金がない」「治りにくい」時に、健康を取り戻そうとしても、厳しい現実が待っています!

保険に投資をするのと、今正しい健康法を生活に導入することに投資するのか。

一度病気になると、体は免疫力を失い、どんどん弱っていくものですよ。

 「今」健康を「築いていく」ことであなたが思い描く将来の姿になれます。

 

今から自分を大切に

正しい健康法を実践することは、将来だけでなく、もちろん現在進行形の効果もあります。

私自身、10kg太ったきっかけで自分の生活を叩き直した時期を境に、パタリと風邪を引く頻度が減りました。

以前は2ヶ月に1回、鼻風邪と喉風邪が3日続くほどでした。

それが今は、1年に1回程度となり、引いた際の即戦力も知っているためすぐ治せるようになりました。

女性だけでなく、最近は性別問わず身近な運動となった「ヨガ」はもちろん、最近は「予防医学」が注目を集めています。

 皆さんがお金も時間も身も浪費しないように、

これから私のブログでは、どういう健康法が実際効果が出たのか、実体験シェアしていきます。

私のブログのメイントピック

また私は、減量後も未だ、良いプロポーションを手に入れるために、エステに通っております。

(総額100万円/1年)

決して私にとって気安く出せる金額ではありません。

ただ、試したかったのと、これで理想の体を手に入れられたら、もう体のことで悩むことはないと思った時に、すごく楽になり楽しみになりました。

2019年8月〜続けるエステの変化記録を、

これからブログでリアルタイムでシェアしていきます。

 

今日はお忙しい中お読み頂き、本当にありがとうございます!

 リリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?