見出し画像

気になる♡香水♡紹介_13

“Parle Moi de Parfum(パルル モア ドゥ パルファム)”
__from PARIS-GRASSE

"香りの魅力について語り合いましょう”という意味

調香師の父「ミシェル・アルメラック」の話を聞いて育ち、
いつか父の生み出す極上のフレグランスに誰もが直接出会える場所をパリの中心地に作りたいと、母と兄と共に2016年に創設。
200以上から成る香りの素材を芸術的に組み合わせて、モダンかつ象徴深い香りを生み出しています。
専属調香師のミシェル・アルメラック
多くの一流ブランドから厚い信頼を得て、世界的に知られる名香といわれる
フレグランスを数多く生み出しています。
ブランドの創設者で、ミシェルの息子であるベンジャミン・アルメラック氏より
👉「日本人は奥ゆかしく、内面の美しさを大切にしますよね。まさにそれが、
パルル モア ドゥ パルファムをおすすめしたい人物像なんです。」

♡好きな香り♡

ミルキームスク(ウッディーノート)
主な香調:サンダルウッド、アンブレットリド、イチジクミルク

画像1

この香りについて、調香師のミシェル・アルメラック氏より
👉「ピーターパンのストーリーに出てくる彼と彼の捕らえられない影の話から
インスパイアされた。この香りを纏うと、香りがあなたの影となって寄り添い、
ほんの少し動くだけで、ミルキーなウッディーノートがほのかに包み込む
のです」

♡気になる香り♡

ウッディーパーフェクト(コーヒーの香り、ベチバー、レザーの香り)
主な香調:ペチバー、エレミ、ホモフロノール

シダーウッドペッカー(ウッディノート)
主な香調:シダーウッド、セドラ、アイリス、パチョリ

2つともお店のテスターで嗅いで、気になりました。
ウッディー系のイイ香りが気になる方は是非。男女兼用で使える香り多いです。

取扱店;ラトリエ デ パルファム 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?