見出し画像

旬の食材🎃かぼちゃ🎃簡単レシピ

1、🎃1番栄養価が高い皮まで食べられるレンチン煮

インスタ用_key

2、🎃かぼちゃの種をローストしたスナック

インスタ用_key 3

3、🎃かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

インスタ用_key 2
インスタ用_key_と_材料2つだけ。自分で作るカッテージチーズと、アレンジレシピ集___NEXTWEEKEND

1、2、は知人から教えてもらい、3は、ネット検索で簡単でオシャレで美味しそうだったので😋

👉旬の食材かぼちゃについてはコチラを 
http://healthy-smiling.com/seasonal-ingredients_2/
※ストレスが多い人、溜めがちな人、疲れている人は、
 疲労回復&免疫力低下の対策として、”かぼちゃ”オススメです!

追記)3のカッテージチーズをクリームチーズに変えて、黒胡椒&マヨネーズで
味付けをするレシピを見て試してみました。簡単で美味しかったです。
クリームチーズは、糖質が少なめでタンパク質が豊富。
脂肪が多いですが、短鎖脂肪酸・中鎖脂肪酸なので、体内で燃焼しやすく
体脂肪になりにくいです♪
簡単なので、お試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?