見出し画像

【気持ちだけでも】子連れも楽しめた!日本一の道の駅【遠出したい】

こんにちは、しきです。

緊急事態宣言発令地域が広がってきましたね。
また、近頃雨続きということもあり、なかなか遠出をする機会もなく、鬱屈した気持ちでいることもしばしば…

実は私、もともと旅好きなもので、こんなご時世になる前はちょくちょく道の駅によく立ち寄ってました。
今回は、気持ちだけでも旅行気分を味わいたいなー!ということで、お気に入りの道の駅を紹介します!

道の駅 センザキッチン

〒759-4106 
山口県長門市仙崎4297-1

ある記事では日本一にも選ばれた道の駅!

長門市の海辺にあります。
キッチンと言う名の通り、海鮮だけでなく
お肉もいただける場所です!
レストランや物産館はもちろん、
予約制のバーベキューがあります。

バーベキューはこんな感じ!

画像1

これは当時1歳の息子と夫でバーベキューを楽しんだときの写真です。
物産館で購入したものを持ち込むことができるので
新鮮なお魚を焼くことができます。
息子も喜んでパクパク♪

画像2


海鮮苦手な夫も、バーベキュー店の中で購入したお肉を満足げに頬張っていました!

センザキッチン、何がすごいかって
食べるだけじゃ終わらないところです。

長門おもちゃ美術館

併設されている『長門おもちゃ美術館』で
こどもを遊ばせることができます!
もちろん見守りは必要です!
館内は2つのゾーンに分かれています。
2歳以下のお子さん(と保護者)しか入れないゾーンがあるので、小さなお子様もゆっくり楽しめますよ。
もう1つはすべてのお子さん(と保護者)が楽しむことができます。ただ、大きなお友達が動き回るので要注意です。
中ではスタッフの方が優しく遊び方を教えてくださいますよ。
大人でもついつい夢中になってしまうようなおもちゃがたくさんありました。
もちろん息子も大暴れ!
見守る側としては大変でしたが息子は大満足でした!

画像3


芝生広場もあるとのことでしたが今回はトライせず…
もう少し言うこと聞けるようになってからかな?

そのほか

また、遊覧船もございます!
私事ですがプロポーズされた日、この船に乗りました。
当時の彼氏(現夫)と船酔いしましたが(笑)
景色はきれいでした!

あとは出店もありますし、最初に書いたようにレストランもまだまだあります。
海辺ということで海鮮づくしなので、好きな人にはたまらないでしょう。
周辺にも海鮮丼のお店があります。

おわりに

遠出する機会も減ってしまいましたが、気持ちだけでも遠出したく、この記事をあげました。
これはgotoが推進されていた去年に描いた記事でした。しかし、情勢も変わり、なかなかあげられずにいました。
またいきたいなあ。
近いうちに、気軽にお出かけできる日々が訪れますように!

画像4


この記事がいいなと思ったら、サポートをお願いします!いただいたサポートは、自身のブラッシュアップに使用させていただきます。