見出し画像

子供は親の笑顔が見たいだけ

もうすぐ2歳になる子供を育てる理学療法士です。

タイトルにもあるように「子供は親の笑顔が見たいだけ」なんだと思います。なんだかんだで。

子供のあのケタケタ笑う顔と声にこちらもつられて、つい笑ってしまいます。このついつられて笑ってしまうという経験は子育てをしたことのある方であればわかると思います。

子供はよく笑う生き物ですが、この笑顔があるのって本当に世界を楽んでいるからであると同時に、きっと親と一緒に笑いあいたいからなのではないか、親が笑っている姿を見たいからケタケタ笑うのではないかとも個人的には思っています。

子供のあの笑顔についこちらもつられて笑うことが多くて、そんなことを最近思いました。


もっとこの子の笑顔が溢れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?