甘い物は悪ではない

こんにちわ(^^)

m.kです。

梅雨も本番、暑くなってきましたね。

暑くなると冷たいアイスやドリンクが欲しくなりますよね。暑いのにホットドリンクなんて飲まないですよね(笑)

そう、体は知っているんです。
頭で考えなくてもそれが本能的に欲しくなる。それは体が必要としているってこと。それを無理して制限すると身心共に体調を崩します。

疲れている時に甘いものが欲しくなるのも体が必要としているから。ゼロじゃなくてマイナスになっているんです。
だから「甘い物は悪」ではないんです。何でも同じ事が言えますが、食べ過ぎるからダメなんです。足し算になっているんです。アルコールも同じ事が言えますよ。

過ぎている時って「もっと自分を見てよ!」って体がメッセージを発信しているんです。
これはまたブログにアップしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?