健康になるために足し算?

こんにちわ(^^)

        m.kです。

この前のブログで
生命力を伸ばすには引き算が大事って話をしましたね↓

https://note.com/health_produce/n/nde1d9568c7b4

今回は
足し算してしまった人の話」をします。

「これ体に良いから食べなきゃ!」
って足し算し続けた人。結果は…胃薬飲んでたね(笑)
何でって?食べ過ぎで胃が痛くなったんだって(笑)

もう一人
「これ、〇〇に良いらしい!」
って足し算し続けた人。結果は「あれも良い!これも良い!」ってなって、結局続かなくて効果出てなかったね(笑)

これが足し算の弊害ってやつ。
前者は不健康にしてしまう。
後者は続かないってやつ。
まだまだ重篤な例もあるけど。。

でもあまりにも栄養が足りてないのに引き算しちゃダメですよ?これはマイナスをゼロに戻してね(笑)

これから何十年って生きていく体だから、足し算して生命力を削ったらダメですよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?