見出し画像

快眠アプリで上質な睡眠を!誰かに教えたくなる便利ツール4選

おうち時間が増えたことで快眠できずに悩んでいる方が増えているのではないでしょうか。そんなあなたに、睡眠の質を向上できる音楽アプリをご紹介します。日常のストレスで脳への負担が多い方にもおすすめの快眠アプリなので要チェックです!

快眠できずに悩んでいるあなたへ音楽アプリをご紹介!

画像1

□出典:PIXTA

何かと忙しい日々の中で、なかなか寝付けない、深夜に起きてしまうなど不眠に悩む方も多いのではないでしょうか。湯船に浸かってみたり、温かい飲み物を飲んだり、身体を温めて眠りにつこうとしてみたり、快眠のために試行錯誤しますよね。

それでも眠れない方に癒しのヒーリング音をお届けするアプリを紹介します。

1. 快眠アプリならパーソナライズされた音楽を聴ける「Endel(エンデル)」

画像2

□出典:Endel公式Instagram @endelsound

Endel(エンデル)は、位置情報やヘルスケアと連携させて利用する快眠アプリ。
データ連携により、現在地の気候や時間、自分の心拍数に合わせてあなただけのヒーリング音を自動で生成してくれます。
さらにオプションで細かいシナリオを設定可能です。

あなた自身のリアルタイムのインプット情報でオリジナル音を聴きませんか?

Endel(エンデル)のインストールはこちら!

Endel(エンデル)はiOS、Androidどちらにも対応しています。パーソナライズされた音楽を体験してみてはいかがでしょうか?

▶︎App Store
▶︎Google Play
▶︎Mac App Store

Endel(エンデル)について詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ!

2. 音をカスタマイズできる快眠アプリ「HealingSound(ヒーリングサウンド)」

画像3

□出典:App Store HealingSound公式ストア

HealingSound(ヒーリングサウンド)は、直感的な操作で簡単にヒーリング音を楽しめる快眠アプリです。
音の調節や複数の環境音を同時に再生させて、あなた好みの癒しのサウンドを作成しましょう!さまざまな自然の音楽でリラックスタイムを満喫しませんか?

3. 快眠したいあなたにおすすめのリラックスアプリ「SLEEP(スリープ)」

画像4

□出典:App Store SLEEP公式ストア

SLEEP(スリープ)は、ヒーリング音はもちろんのこと、眠気を誘う癒しのベッドタイムストーリーや瞑想など、あなたの入眠をサポートしてくれる機能が充実しています。
80種類以上とたくさんあるサウンドの中から好きな音を選んで、あなただけの組み合わせを作ることができるのも魅力の快眠アプリです。

4. さまざまな水の音がテーマの快眠アプリ「雨の音色」

画像5

□出典:App Store 雨の音色公式ストア

「雨の音色」は、雨や川、海などの「水」をテーマにしたヒーリング音を楽しめる快眠アプリです。
ただの雨音や波の音だけではなく、台風や屋根からの雨など、雨の音が好きな人には堪らないサウンドも収録されています。
「雨の音色」で雨の日の音を体験してみてはいかがでしょうか?

快眠アプリで今日からあなたも生活改善!

画像6

□出典:PIXTA

快眠アプリ4選を紹介しました。
気候や時間、心拍数で自分だけのヒーリング音を生成してくれるツールや日常の自然音を聴けるツールなど、快眠できそうなアプリばかりです。不眠でお困りの方は利用してみてはいかがでしょうか?

快眠について詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめ!


スキありがとうございます♡
30
ヒーリングテックは、ヒーリングにテクノロジーを掛け合わせたウェルネス領域のメディアです。 ヒーリングテクノロジーだけでなく、マインドフルネスや瞑想などに関する情報も発信します。