見出し画像

真夏の午後、かき氷とクリームソーダと彩未莉楓さんとの散策 : 四条烏丸〜河原町

【真夏の午後、かき氷とクリームソーダと彩未莉楓さんとの散策 : 四条烏丸〜河原町】

先日の金曜日、

彩未莉楓(あやみりか) さんが、お仕事で京都にみえていました。

りかさんは、セラピストやモデルをされていて、

最近は、PR広告など、インフルエンサーとしてもご活躍されています。


〈 モデルとしても活躍されている彩未莉楓さん 〉


〈 イベントで、りかさんにブレンドしていただいたメモリーオイル 〉


りかさんのお仕事が終わった後、
午後1時頃に、大丸地下入口で待ち合わせ。

私は、りかさんとのお茶にそなえて、
2〜3日前から、あたりを散歩して、
よさそうなカフェを下見していたのでした。

前日までは激しい猛暑。
1〜2分くらい外にいるだけでフラフラになりました。

なので散策できるかどうか心配だったのですが、

猛暑から一転して、
この日は曇り空で散策しやすい気候になりました。


いくつかの候補のカフェを、
りかさんに紹介しつつ、

今回、最初に入ったお店は、
和風のお茶屋さん・大極殿。

六角通にあるお店。

お店の前で、
待ちで並んでいる光景をよく見かけることから、

前から、気になっていたお店でした。

りかさん、記念に写真を撮りますね。
入り口にお立ちください!

さすがモデルさん、
さりげなくポーズが決まっています!

お店の中に入ると、、

情緒ある中庭。

ちょうど中庭を眺められるお店に通しいただきました。

寒天の和菓子も美味しそう。

とはいえ、

せっかくなので、かき氷に。

抹茶ミルク金時。

フランシスは、今年初めて食べるかき氷。

美味しくいただきました。

お店を出て、
あたりを散策しました。

六角堂へ。

鳩がたくさんいました。

白鳥にご挨拶。


そういえば、、

1年2か月前、りかさんたちと四条烏丸を散策したとき、

みんなで六角堂に来たことを思い出しました。

そのときの様子は、こちら。

六角堂を出て、

新風館を歩いてから、
三条通を東へ。

新京極や寺町は、観光客の方々で賑わっていました。


ん、、、

with youビルを発見!

りかさんは、マリアさんと一緒に、

イベント「with you ♡ 神戸」のプロデュースをされていますので、シンクロしました!


「フランシス、いつかここで出版記念パーティーができたら、いいですね」

と、りかさん。

確かに、、、

こつこつと出版をしている私ですが、
まだ出版記念パーティーは、したことがなかったのです。

いつかできたらいいなぁ、と思いました。


クリームソーダカフェ・Shin-Setsu に到着。


Shin-Setsu という店名は「親切」なのかな?

「愛は敗れるけれど、親切は勝つ」

そんな言葉を思い出しました。

水道橋博士がよく言っている印象的な言葉です。

クリームソーダの専門店ってすごいですね。

店内にはキレイな見本が並んでいました!


りかさんとフランシスの注文したクリームソーダを並べてパチッ。


クリームソーダを食べるのは、
一体何年ぶりだろう?

なんだか懐かしい。

りかさんと一緒にいる、ゆったりした空気感が心地いい。


お店を出て、
四条烏丸方面へ歩きました。

このあたりは散策していて、気持ちがいい。


フラン「このあたりでカフェとかできたらいいよね」

りかさん「じゃあ、賃貸の物件を借りなきゃね!」

そんな話しを、りかさんとしていると、、

道路沿いに不動産屋さんがありました。

壁に貼ってあった物件の紙を見て、
りかさんがゼロの数を数えてくださっています。

りかさん「1か月の賃貸が 50万円!」

フラン「さすがに高いね!  ちょっと無理です ^_^」


そんな会話をして、2人で笑った。

やがて公園のそばまで帰ってきました。

「1年2か月前に、みんなでランチをした町屋風のパスタ屋さんはあそこですよ(*^^*)」

と説明させていただくと、

なんとなく、りかさんが土地勘がついてきたみたい。

もうすぐ17時。

りかさんを烏丸駅の西改札口までお送りしました。

「今日はありがとうございました。またね!」

手を振ってお別れ。


2年前、、、

りかさんと再会して、
一般向け活動が始まるきっかけになりました。

再会の様子は、フランシスの本に書いてあります。


〈 ツネジックさんのしおりとフランシスの本 〉


今回も、、

何かが始まりそうな予感。

そんなことを思いながら、
眠りにつきました。


後日、りかさんがこの日のクリームソーダをインスタにアップするとき、

asmi の楽曲「cream soda」を BGM として、アップされてました。

まさに、クリームソーダをテーマにした曲。
おしゃれなボーカルやサウンドですね!


〈 asmi,  cream soda 〉



私は、スーパーカーの「クリーム ソーダ」という曲を思い出しました。


〈 スーパーカー,  クリーム ソーダ 〉


りかさんとフランシスの散策を、みゆきさんも見守ってくれているのだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

というわけで、

今回は、ここまでとなります。

それでは、また!





■ 関連記事

開運を願う、彩未莉楓さんのメモリーオイル : スピリチュアルで幸せになる

◆ 桜のエネルギーを感じよう♪ 彩未莉楓さんのブログが素敵なこと、知ってましたか?

◆ 冬の彩未莉楓さんとセカオワ「炎と森のカーニバル」で、ファンタジックに癒されませんか?

◆ 私は冬の白コーデが好き。僕は君が… : 彩未莉楓さんと back number「西藤公園」

◆ 優しい秋の1日、彩未莉楓さんの秋コーデに癒やされ、back numberを聴いて泣く

彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した



■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

電子書籍とペーパーバックで出版しました。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?