見出し画像

ペットが病気になる理由とは?

最近、病気を患っている犬や猫を
インスタなどでよく目にします。

その姿は、どれも痛々しく
見ているのも辛いほど。

私はペットを飼っていませんし
犬や猫の病気について
まったく知識はありませんが、
そういった投稿を目にするたびに

「なぜ多くのペットが病気になるんだろう?
何とかしてあげられないものか・・・」

そう思っていました。


強く感じる2つのエネルギー


病気の犬や猫たちの写真や動画からは
どのペットからも飼い主に対する
「愛のエネルギー」を強く感じます。

そしてもうひとつ
痛みを伴う「負のエネルギー」が
ビシビシと飛んでくるんですよね。

「波動」は時間も空間も超えるので
スマホの画面からでも伝わってくるんです。

「この犬や猫たちの、この負のエネルギーは
もしや飼い主から吸い取ったもの???」

そう感じていたときに

「ペットは飼い主が抱えている問題を
投影する役割がある」


以前こんな話しを聞いたことがあることを
思い出したんです。

ペットは飼い主が持っている負のエネルギーを
自らの身体に受け取ることで
飼い主がその負のエネルギーに気がつき
手放すための猶予を与えてくれるのだとか。

この話しを聞いたときは
その意味がよくわからなかったんですが、
今になってようやく理解できた気がします。


飼い主が抱えている問題とは?


ここからは、あくまでも私の仮説ですが
もし、飼い主の方が病気だとしたら・・・

「ペットは飼い主が抱えている問題を
投影する役割がある」

この文章に当てはめて考えてみると
飼い主の方が抱えている問題は
「病気」ということ。

それは確かに当てはまりますが
何かしっくりこないんですよね。
なぜなら・・・

「ペットは飼い主が持っている負のエネルギーを
自らの身体に受け取ることで
飼い主がその負のエネルギーに気がつき
手放すための猶予を与えてくれる」

こちらの文章には
「飼い主がその負のエネルギーに気がつき」
とあります。

もし、飼い主の方が病気であるならば
もう気がついていると思いませんか?

だとしたら・・・
飼い主の方が抱えている問題って
いったい何だろう?

そんなことを考えていとき
あることに気づいたんです。


ペットが病気になる理由とは?


前回の記事でも書きましたが
私は病気を悪いものだとは思っておりません。
身体からのメッセージだと思っています。

もし、飼い主の方が
病気を「悪いもの」と決めつけて
憎んでいたとしたら・・・

飼い主の方が抱えている問題とは
「病気を憎んでいること」そう解釈することも
できるのではないでしょうか?

「憎しみの感情」
強烈な「負のエネルギー」です。
先ほどの文章に当てはめて考えてみても

「ペットは飼い主が持っている憎しみの感情
自らの身体に受け取ることで
飼い主がその憎しみの感情に気がつき
手放すための猶予を与えてくれる」

これならしっくりくると思いませんか?

たとえ病気を憎んでいなかったとしても
誰かを憎んでいたり恨んでいたとしたら
ペットはその「負のエネルギー」を吸い取り
身をもって投影してくれるということ。

つまり、
ペットが病気になる理由とは

「あなたの中に、
こんな負のエネルギーがありますよ!
お願い!早く気づいて・・・」

というメッセージなのではないでしょうか?

もちろん「負のエネルギー」も
決して悪いものではありません。

この現実世界は全てが陰陽で成り立っているので
「正のエネルギー」も「負のエネルギー」も
必要があるから存在しています。

ただ、どちらのエネルギーが過剰であっても
バランスを崩してしまうので
不要なエネルギーは手放すことが必要です。

もし今、あなたのペットが病気なら
その子が命をかけてまで
あなたに伝えたいことは何なのか・・・
ご自身に問いかけてみてはいかがでしょうか?

そして、もしご自身の中に
強烈な憎しみの感情があることに気づき

なおかつ、
その感情を手放したいと思うのであれば
こちらのヒーリング動画を
試してみることをオススメします。

憎しみを手放し寛容な心を取り戻すためのヒーリング

飼い主が抱えている問題を手放せたとしたら
ペットはその結果を投影してくれるはずです。

たった一匹でもいい・・・
この記事がキッカケで病気のペットが
元気になってくれたら幸いです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?