見出し画像

私の弟

『ザワザワ下北沢』無事全公演を終えることができました!

たくさんの応援、ありがとうございました


XもInstagramもフォロワーさんが増えてニコニコな平です

これからも舞台に立ち続けていくので、どうぞよろしくお願いいたします🙇🏻




さて、本当はザワザワ下北沢の振り返りnoteにしようと思っていたのですがね


稽古期間にとんでもなく悲しいことがあって、そろそろ整理したいのでそっちのことを書かせてください。


ここから先、ペットロスのお話なのでお気をつけください。





愛犬がね、お空に飛んでいっちゃったんですよ。

ずっしり重い体なんだから無理に飛ばなくたってよかったのにね、なんでかな、なんでかなぁって。



私にとって初めて飼ったワンちゃんでした

近所に住んでいる方が最近仔犬生まれたんだ〜って教えてくれて、

なんか気づいたら飼うことになって、

3匹の仔犬の中から選んでね〜って、
まだ生まれて一週間くらいしか経っていない小さな小さな赤ちゃんをうちに連れてきてくれたんです。

犬種はダックスとシーズーのミックス
そのミックスから生まれたミックス

めちゃくちゃ雑種




どの子も可愛かったけど、即決でした。


体は真っ黒で、でも手だけ手袋をつけているみたいに白っぽくて。
あとマロ眉毛が可愛くて


ブレブレだな


それからすぐに準備をして、平家に迎えました。



名前はチロルにしました

父ちゃんが昔飼ってたハムスターの名前が歴代チロルだったからそうなったのかな、確か。



チロル〜って最初は大事に呼んでいたけど、
ちーたんとかチロとか、あだ名でもたくさん呼びました。



チロルは家に来た日の夜、ケージの中にひとりぼっちで寂しかったのか


きゅーんきゅーんってずっと泣いていたんです。


その声が可哀想すぎて夜中からずっと抱っこして、気づいたら空が明るくなっていたのをよく覚えています


それからケージに入れることなく、私と母ちゃんとチロルの3人で布団で寝ていました。

せっかく買ったケージは即物置行き



初日からたくさん甘やかして育てたからか、結構なわがまま俺様犬になっちゃって


2匹目を迎えた時なんて
「俺のナワバリ!俺の召使い達!」
って俺の俺のアピールがすごくて、食べ物も食べなくなるくらいストレスをかけちゃいました。

その時だけ一瞬痩せたね



でもすぐに仲良くなって、体重も元通り。


2匹目のポン太は本当にアホの子で、トイレもいまだに覚えられないような子なんです。


だからかな、ポン太がきてからチロルがしっかり者のお兄ちゃんになっていきました。



本当に優しい子なんです


私が中学生の時、対人関係で悩んで毎日泣いていた時もずーっとそばにいてくれて、背中をぴとってくっつけてくれてたんです。

私が落ち着くまで絶対離れないんです


どんだけキツく抱きしめても怒らずに黙ってそばにいてくれて、あの頃はチロルに支えられて生きていました。



私が地元から離れた専門学校に行くようになってからは、年に2回のペースでしか帰らないから中々会えなくなって

私が実家に帰ってきた時は一瞬知らないフリをされるっていうくだりを何回もやられました。


上京してからはもっと会えなくなって、

なのにチロルが緑内障になった〜とか、体重爆増した〜とか心配になるようなことばっかり報告されて



久しぶりに会った時にはすっかりおじいちゃんで涙が出た。

真っ黒だった体も、いつの間にかグレーになってました。




今年の3月に帰省した時に、
なんとなく、もう会えなくなるんじゃないかって思ったんです。


私がそう思っちゃったからかな、本当に会えなくなっちゃいましたね。



その日の稽古は午後からだからゆっくり寝れるぞーって思ってた日の朝7時に母ちゃんから電話がかかってきて、

その報告を受けて、全然整理できていない状態で稽古に行って、


ずっと言えてた台詞言えなくなってたり、
急に涙が出たり、
なんかボロボロでしたね


私の大事な兄弟
めちゃくちゃ喧嘩もしたけど、たくさん笑わせてくれたチロル

ドッグフード嫌いだから人間みたいなご飯食べていつも米粒つけてたチロル

歩くの遅すぎて散歩にならないチロル

自分の体重のこと気にしないでいつまでも人の膝に乗るチロル

鳴き声が地鳴りみたいで可愛くないチロル

お気に入りのボロボロのくっさいおもちゃでしか遊ばないチロル

おての後はおかわりだろ?って顔して連続で手をパタパタさせるチロル

どんくさくてソファから転げ落ちるチロル

母ちゃん大好きなチロル

私のことはアゴで使ってくるチロル


どのチロルも大好きだから、帰ってきてほしいよ

せめて夢にくらい出てきてほしいわ


ありがとう


そんな感じで、毎日どよよーんとしています。

次の舞台までには、というか、切り替えはしっかりするから、


元気になるまでもう少し時間かかります、なnoteでした。



こんな暗いnoteになっちゃって本当ごめんねごめんね〜‼️

8月にも舞台決まってます、なんと内容が命や家族愛。


これから始まる稽古が楽しみです

皆さん、是非劇場にいらしてくださいね
チロルも来てよね


私は❤️チームです

もう予約できちゃうみたいです!
こちらからどうぞ⬇️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfkxILB2R0F7VuSAygGqh6OyOfU6BvlwsNwCGPiAEKCXVVDkw/viewform?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZBIPqZzmkFIqUEE6NsX5Z6Cz8vrFHeapVuHS_kBHuAL5PB5zLAGj8WMwk_aem_AbwHWqqMfnxfH5eKX8oA4jdUrwVgu5hrSv0IWPodnIZKou_AevA_JhJGobVQtlSn5j-q7YbqLNSz7lvTvNFx8p-a

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?