見出し画像

復縁した今、伝えたい彼女への思い

※プライバシー保護のため彼女の名前はすべて「彼女」と表記しています。


直接言うのは恥ずかしいから、文章で伝えること許してね。


そして、「復縁」っていう響きはあまり好きじゃないから、「再出発」って言わせてもらうね。


8ヶ月ほど距離を置いてて、再出発する前に一度遊んだよね。


実はね、その時には彼女と再出発する気はなかったんだ。でもね、改めて彼女と会って、二人の時間を過ごしてみると、やっぱり彼女といっしょにいる時間が一番楽しいなって気づいたんだ。


心の底から笑えるのも彼女といるときだし、いっしょにいて一番落ち着くのも彼女だし、僕が一番心を許してるのも彼女だなって思うんだ。


でも実を言うとね、再出発するにあたって、そのことをずっと切り出したかったんだけど、自分が怖くて言い出しづらかったんだ。


自分のなにが怖かったかって言うとね、僕って不器用だから、自分が思ってることをうまく伝えられなかったり、なにかに熱中しちゃうと周りが見えなくなって、彼女を置いてけぼりにしちゃうんじゃないかって思ったの。そうやってまた彼女を泣かせちゃうかもしれないってことがすごく怖かった。


実際、8ヶ月前に距離を置くことになった原因がそれだと思うんだ。僕が熱中できるものを見つけて、それでまず置いてけぼりにしちゃってた。そして、それを言葉で上手く伝えられたら理解もしてくれたかなと思うんだけど、不器用だからそれもできなくて、結果的に距離を置くことになっちゃったと思う。


でもね、この8ヶ月距離を置いて、そして彼女にもう一度会って、確信したことがあるんだ。


彼女の幸せが僕の幸せなんだなって


この8ヶ月ずっと自分の生き方について考えてた。ずっとずっと考えてた。そして最近やっと気づいたんだ。人を幸せにすることが自分の幸せにつながるってことに。


このことに気づけたからこそ、こうやって再出発に踏み切ることができたんだ。前までの僕は自己中心的で自分のことしか考えていなかったけど、今の僕は自分以外を一番に考えることができるようになった(と自分では思ってる)。


だからね、再出発を決意することができたんだ。そして、今まで僕のことを好きでいてくれて、僕と再出発する道を選んでくれてありがとう。


そして最後に、今の僕は彼女を幸せにする覚悟をしてる。たとえ、彼女が僕のことを嫌いになって別れを告げられたとしても、僕はそれまで彼女を愛し抜くと誓うよ。


だから少しおこがましいかもしれないけど、これからもずっとよろしくね。そしてこれからもいっしょに幸せな時間を過ごしていこうね。


恥ずかしがり屋の彼氏より

最後まで読んでくださりありがとうございます! スキ、コメントもしてくれると励みになります😊