見出し画像

kindle本第3弾出版しました!! 『続かない人はいませんか? 続けられるマインドを育む7つのポイント』

失礼いたします。再度の宣伝になります。

私事ですがkindle本を出版しました。

タイトルは

『続けられるマインドを育む7つのポイント』

です。


【 こんな方におススメの本です 】

・何をやっても続かない人
・最後まで続けたい人
・今の自分から変わりたい人
・自信をつけたい人
・何かに挑戦してみたい
・すぐに飽きてしまう人


『三日坊主』という言葉がある以上、続けられないことが一般的になっていると思います。

わたし自身も、なにかを「続けること」は人にとって簡単なことではないこと、楽ではないこと、なのだと感じています。

継続できる人は全体の5%(2%、3%という説もあり)程度といわれています。

それだけ続けることは難しいということですよね。

どうすれば続けられるようになるのかを自分のなりに考えてみました。


続けることが得意ではない人と、続けられる人とは明らかに違う部分があったんです!!

それは『考え方』です。

得意ではない人は、続けることは辛いこと、大変なこと、面倒なこと、などまるで嫌なことを無理におこなっているようです。

この本では、続けることが嫌だと感じるマインドを、続けたくなるマインドに変えるための方法をお伝えします。

考え方を少し変えるだけでマインドを変えることができます。

【 主な内容 】

・続けるメリット
 自己効力感・自己肯定感が高まる
 自分を知ることができる
 生活の質が向上する

・目標を立てる
 長期目標と短期目標が逆になりやすい

・トレードオフを考える
 好きなポイントを探す
 好きなポイントに共通点がある

・振り返る

・結果よりも過程をみる          など


ぜひ読んでいただければと思います。


=================================

わたしの著書です。



Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の有料本が読み放題です!

30日間の無料体験ができるから安心です。私の本もKindle Unlimitedに入っています。

1冊ずつ購入すると「損」してしまいますが、これなら元が取れるのでオススメです。

クリックはこちらからどうぞ👇

画像1

画像2



最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。