見出し画像

こんな上司に会いたいわぁ!『もしアドラーが上司だったら』を読んで

『嫌われる勇気』でアドラー心理学をご存じの方も多いのではないでしょうか。

心理学の三大巨匠といえば

フロイト、ユング、そしてこのアドラーです

この本ではお世辞にもできるとはいえない部下が、上司から出させる12の宿題(アドラー心理学が組み込まれている)を実行していくうちに、徐々に結果が出るようになってくるサクセスストーリーです。

アドラー心理学といえ「人間関係」「課題の分離」が有名でしょう。

「課題の分離」をなんとなく理解している方は多いと思います。

ですが、実際の人間関係の中に落とし込むのはなかなかに難しいことです。

わたしも課題の分離を理解しながらも、分離ができていないケースを幾つも目にしてきました。

普段の生活、特に職場の中でアドラー心理学をどうのように実践に生かすかが分かりやすく説明されていると思います。

何よりこの上司がステキでですね、こんな上司と仕事をでたらどんなに成長できるか。

きっと今よりもっと楽しい仕事ができるのでは、と空想にふけてしまうほどです。

アドラー心理学を深めたい方、人間関係を今よりスムーズにしたい方におススメの本です。


今回この本をおススメするのには訳があります。

現在Amazonでは「【50%OFF】 Kindle本 夏のビッグセール」期間中だから

この『もしもアドラーが上司だったら』もラインナップされています

わたしは毎回セール期間中にまとめて購入するのですが、50%オフは本当にデカいです。そしてお財布に優しい。そしてなんだか得した気分でいつもより頭に入るような気がします。

Kindle本 夏のビッグセール【50%OFF】
期間:2021年7月21日(水)~2021年8月5日(木)まで

以前より気になる本をチェックしてきた方や、値段が気になっていた方は是非チェックしてみてください!



ちなみ今回わたしが購入予定しているのはこちらです。

今から読むのが楽しみです。


今回紹介した本はKindle Unlimitedで読み放題対象かもしれません。

Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の有料本が読み放題です!

30日間の無料体験ができるから安心です。

本を購入するより、Kindle Unlimitedで読み放題を選択したほうが『損』をしません。

むしろ元がとれる以上に『得』をするのでめちゃくちゃおススメです。

クリックはこちらからどうぞ👇

画像1

画像2


最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^♪ このnoteが少しでも貴方の役に立てれば幸いです。