見出し画像

自分のやりたいことがわからないZ世代

いつも読んでいただきありがとうございます。
今回はフィリピンに関係なく、キャリアって観点から書いていきます。

この記事書いているcafe、
明日仕事憂鬱だぁ

タイトルの通り、自分のやりたいことがわからない。
仕事は金と経験のためとしか思っていない、

現在の少子高齢会社のなか、どこも人手不足なのは実感しているため、
まぁ合わなければ他行けばいいか感もすごくある。

実際、周りの友人を見渡すと皆1年くらいでやめているように感じる。
なんなら年が近い同僚は1か月で飛んだ、

年上世代はどうだっただろう?
日本が右肩上がりの成長をしていく中で、
仕事を一生懸命やり、普通にしていればそれなり食えて昇給していく。
そんな時代の中生きてきた先輩方には理解されない価値観かもしれない。

仕事に全集中するのは正直馬鹿らしいと思ってしまう。
もちろん頂いている給料分の仕事はするが、
会社に貢献したいという気持ちはなかなか持ちづらい、

そういう選択肢だらけの社会で、
私は何を目指していけばいいんだろうと思ってしまう、
家族ができればまた気持ちも変わってくるのだろうか?

せめて年が近い同僚がいれば気持ちとか考え方共有できるのだが、
外国だとなかなか難しい。

ということで、
友達募集中です。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?