見出し画像

きっかけ勝負のアプリ開発を始めていく / #アプリ開発雑記

アプリ開発という未知の領域に足を踏み入れ、現役大学生がどこまでできるのかを書いていきます。

【アプリ開発雑記始動】

アプリ開発雑記の一本目は、アプリの内容やら動機やら開発期間やらを少し書いていこう。

今日は【きっかけ勝負のアプリ開発を始めていく / #アプリ開発雑記について書いていきます。

#アプリ開発雑記 はアプリ開発からリリース後まで、全てを伝える雑記調noteです。初めから終わりまで逐一書くので是非(絶対)見てね。

さて、そんなこんなで本題に入ります。

まず初めにどんなアプリを開発するんだい?というお話ですが、これは前から決まっていてInstagramにマッチした画像加工アプリを開発していこうと思います。

作る動機はすごく単純で「自分の使いたいアプリが Google Play Store に無かったから」ただただこれだけ。使いたいのに無いのなら自分で作ってしまえ. というのが今回の動機。リリースまで持っていくのが結構楽しみ。

開発期間は長々やっても意味ないしきっと僕の性格上だらける上にリリースまで持っていこうとする意欲が低下する可能性があるので、開発期間は今日から1ヶ月後に設定して、”3月11日にGoogle Play Storeにリリースしよう”。

一ヶ月後完成してなくても、とりあえず途中だろうが何だろうがリリースします。

プログラミングの基礎的範囲は終えているので後は開発環境整えて弄るだけ。とは言えアプリ開発自体初めてなので何が起こるのやら。

サービスを開発して人々の生活が少しだけ豊かになったら嬉しいな。

さて、始めようか。

今日は【きっかけ勝負のアプリ開発を始めていく / #アプリ開発雑記について書いていきました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?