見出し画像

靴磨きで世界に飛び立つ、、

皆さんお元気ですか?

私は二週間の一時帰国が終了して現在はバンクーバーにいます。やはりカナダは日本と違ってとても寒いです(´;ω;`)

さて、この度はいろいろ考えた結果、靴磨きをしながらお金を稼いで世界一周をしていこうと決めました。

なぜこのような決断をしたかというと、私は現在大学生なのですがこのように大きな休みを取って世界を回るのは今しかできないと思ったのがきっかけでした。

しかしながら、お金を日本で使いきってしまったことから現地でお金を稼ぐという発想に至り靴磨きをしていくのがベストな選択なのだと感じました。

靴磨きは私が大学二年生のとき渋谷で友達と待ち合わせをしていた際に折る若い男性が声をかけてきて自分には大きな夢があるので靴を磨かせてくださいと頼まれたのが初めてでした。

そこから自分もこのビジネスモデルを参考にしてお金をためていきたいと思ったのですが、この靴磨きというのはなにやらネットワークビジネスの一環であり、自分はその集団には踏み込みたくはないので一人でその圧胴をしていました。

初めてから6カ月ほどたって北海道に旅行する機会があったのですがその時も、靴磨きとヒッチハイクの二本立てで行いお金をもっていかずに旅行を成し遂げることができました。

さて、話は戻りますが、今回はカナダからアメリカ大陸を南に向かい、その後にヨーロッパに向かっていきたいと思います。
また、ルールとしては旅行中に使うお金は全て時運が稼いだお金でやりくりしていこうと思います。
手段は問いません、靴磨きでも物の売買でも路上でのパフォーマンスなら何でもOKです。

主にnoteを使って発信していきたいと思いますがたまにインスタをあげたりするので写真など絶景を楽しんでいただけたらと思います。
他にも需要があればYoutue やtiktokなどにも動画をあげようと思います。
その際は是非視聴していただけるとありがたいです。

さあ今日は香港経由でバンクーバーへ出発!
楽しんできます~~

羽田空港出発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?