見出し画像

[映画レビュー 3/5点]ゴーンガール 正統派サスペンス。終わり方は賛否あるかなー

結婚生活では自分の価値観を相手に押しつけてはならん!!

ということだな笑
そーやってストレスが溜まった挙句のこの事件だと思います。。( ̄□ ̄;)

妻の謎の失踪事件を解決するお話です。
謎が徐々に明らかになるにつれて、深みと展開が増していく脚本構成はさすがデビット・フィンチャー監督。

テーマっぽいものは、
・結婚生活の夫婦間の支配欲
・本来の自分と人前で演じる自分
・アメリカのマスコミはやっぱりバカなのかな?


誰でも人前では演じているもので、印象とかイメージで人のことを決めつけてしまうのは世の常でございます( ̄▽ ̄)
それを夫婦間で押し付けてしまえばそりゃーストレス溜まりますわ。
ダンナは浮気し、ヨメさんにいたってはここまでするかという用意周到ぶり。。
ネタバレになるのでこれ以上は話せません(+_+)


最後の終わり方は賛否あると思います。こーいう終わり方は嫌いじゃないけど、もう少し行方が気になるところでしたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?