見出し画像

[アニメレビュー5/5]オドタクシー   作り込まれた伏線のつながり。現代社会あるあると、キャラたちのツッコミには注目!最後は衝撃の結末。

Amazonプライム限定かな?
いろんなところで好評だと紹介されていました。
そんで確かに面白かった!!

何が面白かったかって、、、

①タクシー運転手の日常ほっこり。動物たちのツッコミ
②伏線の張り巡らせたミステリー
③現代あるあるがありふれてる

そして何より感じたのは、そんな社会だからこそ

みんな欲深く、誘惑だらけのSNS社会の中で、闇を抱えて、隠して生きている

という印象を感じちゃいました。

ただストーリー自体はそーいう重たいテーマではなく、タクシー運転手が事件に巻き込まれていくお話になってます。

緻密な伏線が回収されていくミステリアスで作り込まれた深いシナリオ。
話の繋がりが面白い!!


主人公は41歳独身で、人付きあいが苦手な無愛想なオドカワさん。

他人に深入りせず、欲深くない性格です。

キャラクターは全員動物で個性的。
設定が現代社会のあるあるだらけで面白いです。

たとえば・・・・
SNSでバズりたがるカバ
婚活サイトに翻弄されるテナガザル
芸能界の底辺でがんばる若者たち
無料アプリにハマるやつ

などなど、、、、、
現代のネット社会でよくある現象を、見事なシナリオでアニメ化してます。

誘惑だらけの社会で騙し騙され、夢を追いかけ、時に間違った選択をして、懸命に生きているキャラクターたち。。。

キャラクターのツッコミの言葉選びが、センスありすぎる。。

爆笑とか、笑いが起きるというよりは、レベルが高すぎて関心してしまうくらい。

声優も大物だらけでした。
オドの声は、鬼滅の刃で炭治郎役の花江夏樹さん。
他にもワンピースのウソップの声優山口勝平さんなどなど。。

エピソード13話で完結するので、1日を費やして見てしまいました( ̄□ ̄;)

もしかしたらAmazonプライム限定かもしれませんが、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?