見出し画像

自分がしたいこと⑫ 〜糖代謝をガンガン回す〜

ご覧いただきありがとうございます✨

自分のしたいこと⑫!
『糖代謝をガンガン回す』です!

糖質マガジンも見てくださいね🍏

早速ですが、日本人って心が病んでる方、
多くないですか??

『仕事だるー』『給料あがらんー』
『夢なんか一つもない』『毎日楽しくない』
無気力な方が多い印象です。

もちろんそうさせている日本の社会にも
問題は山積みではあります。

しかしこの無気力は、食生活も関係します。

詳しくは書きませんが、日本の食生活は
段々欧米化してきています。

一つ事実と言えるのが、
『脂質』の摂取量が増えました。

あ、それともう一つあります。
『糖質(砂糖)』の摂取量が減りました。

これら二つは紛れもない事実です。
(詳しくは別の記事で🙏🏻)

ざっっっくり言いますが、
脂質が増えた食生活を続けることで、
エネルギーがない、無気力な状態ができます。

そして幸福感というのは、糖を摂ることで
得られるのです。

つまり糖でエネルギーを作ること(糖代謝)が
幸福感を持ち、元氣でいる秘訣です。

健康に関しても、もちろん糖代謝次第です。

健康で元氣ハツラツで、幸福感を持ち、
人間らしく生きるためにも、必要なことは、
糖でエネルギーを作ること(糖代謝)です。

こんな日本だからこそ(という言い方は失礼
かもしれませんが💦)、尚更僕は思います。

エネルギー溢れる社会にしたい。

そのためには内側から変える必要があります。

内側とは、あなたの体内環境。

つまりあなたという名の土壌です。


糖代謝を回して、あなたも内側から
元氣になりましょう✨

エネルギー溢れる日本へ🇯🇵🔥

以上、僕がしたいこと⑫でした!


📖マガジン一覧 も見てくださいね✨


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊