見出し画像

自分がしたいこと⑩ ~歴史を再構築する~

ご覧いただきありがとうございます✨

ついに⑩までいきました...
何個あるねん!って思いますよね。
実はまだまだあります...(笑)

さて、話を戻しまして。
僕は『歴史を再構築したい』と思っています。

その歴史とは、『医療』の歴史です。
この医療の歴史を再構築すること、
これは僕の使命だと思っています。

残念なことに、医療の間違った歴史が
そのまま引き継がれて今があります。

僕は理学療法士として病院で勤務を
していた時に、日本の医療に不信感を
持ったことが全ての始まりです。

何年何ヶ月も病院に来て...
同じ薬を毎月貰って...
そんな薬をずーっと飲んで...
たくさん来院する患者さんを見て喜ぶ看護師...

『あれ?病院って治すところじゃなかった?』
と違和感を持ったんですよね。

そこから色々調べて、俗に言う裏側を知り、
色々と点と点が繋がりました。

知った責任感を感じた僕は、
この現状を変えたい!と強く思いました。

でもただただ、あれはダメ!これもダメ!
と言いたいわけでは無かったのです。

そう思いながらも色々調べていく中で、
そもそも歴史がおかしい!と知ります。

歴史が全てを証明してくれます
これだ!となりましたね。

歴史を伝えよう、そして新しい歴史を作ろう。
つまり『再構築しよう』と心に決めたのです。

やはり何事にも背景があります。
その背景を知ることが大事。

今目の前で起こっていることも、
きっと何かしらの背景があるのです。

『日本の医療はダメ!』『薬絶対飲むな!』
と言っても反感を買うだけです。

『出た!陰謀論!』『頭おかしい!』
となってしまいます。

だから『何故ならば』を知ってもらうために、
歴史を伝えることが必要となりました。

歴史色々調べました。
本当にこれをみんなが知れば、
世の中はひっくり返ると思っています。

つまりそれが『歴史の再構築』に繋がります。

何よりこれも子ども達のためです。

言い方悪いですが、嘘ばかりの医療の
被害に遭う子どもを減らしたいのです。

笑顔で心身共に健康な子ども達が、
一人でも多く増えてほしいのです。

不要な医療は根絶する勢いで僕は
''本当の歴史''を伝えます。

大人が知れば子ども達が変わります。

来年は医療の歴史の講座をするつもりです!


歴史を変えましょう。
本当の歴史を構築しましょう。

以上、僕のしたいこと⑩でした!


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊