見出し画像

ドラえもんと今の日本を考える

ご覧頂きありがとうございます🌈

昨日ドラえもんの映画を見に行きました。

NiziUが主題歌ということで、映画館で主題歌
を聞くというのが初めの目的でした。

が!しかし、今の世の中とリンクするところが
あると知り、余計に見たいという氣持ちになり
昨日映画館へ。

ネタバレになるので内容は書きませんが、
今の日本とリンクするところはありました。

脚本家の方々とか漫画家さんって、色々調べ、
勉強している方が多いんだなとも思いました。

と言うよりシンプルに泣きました😂(笑)

映画の時ののび太って、普通にかっこよくて、
優しいし、友達思いで、素敵なんですよね。
今回の映画でものび太はかっこよかった。

そんなのび太の姿に感動しました。

今の日本はまさに戦時下にあると思っていて、
「毎日平和じゃん!戦闘機飛んでないじゃん!」
と思うかもしれませんが、武器を使わない
戦争が今も尚起こっています。

そして情報も偏っていることから、巧妙な
やり方で我々を洗脳しています。

テレビで言われていることが、いつの間にか
常識となり、「テレビが言ってる」と言った
自分で考え行動する人が減ってきています。

これはこの3年で痛感しました。
残念ながら今の日本の現状です。

ドラえもんの映画では【自分を持つこと】
の大切さをのび太が教えてくれました。

この時代にこの内容の映画をするというのは、
時代の流れに沿っていて、氣づくタイミングを
与えてくれたのかなとも思います。

子ども向けのアニメだからこそ、子ども達と、
その子ども達の親にも伝われば嬉しいなと
若干26歳は思いました...。

あなたの人生はあなた次第。
誰かに左右されるものではありません。

だからこそ自分軸を持って毎日を生きてほしい
と強く思います。


以前ルフィに憧れるという記事を書きました。

仲間想いで、仲間のために身を張って
強敵に立ち向かうルフィの姿は、
本当にカッコよくて憧れます。

まさに映画ののび太も友達のために、
立ち向かっている姿に憧れを抱きました。

【人のため】に身を張るのが日本人であると
更に氣づかされた時間でもありました。

のび太ありがとう...と感謝🙏🏻✨

それとNiziUの「Paradise」がまさに映画の
内容と合っていて...もう名曲です🌈✨

(おそらく)最後の推しになるNiziUの新曲の
ParadiseのMVを共有してこの記事は終わり
にしたいと思います🌈


📖マガジン一覧
色んなマガジンを書いています🍀


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊