見出し画像

Log#8 【寒いのか暑いのかどっちやねん...】

ご覧いただきありがとうございます🍀

シンプルに思うことが、記事の題名通りのことなのですが、5月寒暖差激しいですよね...。

暑くなると思って、厚着しなかったら寒かったり、逆に少し厚着をしたらめちゃくちゃ暑かったり、、、。

本当に寒いのか暑いのかどっちやねん!って感じで。

お昼間とかは本当に過ごしやすいのですが、早朝との寒暖差がめちゃくちゃ激しいなと感じます。


さて、寒暖差と言えば・・・良く不調が出ると『寒暖差によるものですね』という言葉が飛び交います。

よく『天気によるもの』と言われることもあります。

天気によるものや寒暖差による不調というのは、あまり因果関係は無いと言われているものが多いです。

と言いますのも、『私は天候不良(激しい寒暖差)で体調不良になる』と思えば、それだけで不調になれるからです。

つい先日記事にしましたが、セラピストのひとことでセラピストは患者を増やす当事者にもなることができます。

メディアとか雑誌とかでも『天候不良で自律神経が乱れるあなたに』みたいな宣伝や広告があったとすると、それを見て真相心理的にも、『天候不良で私は自律神経が乱れてしまう』と思うようにもなります。

とは言え、注意喚起とかは必要だと思いますが、煽りすぎは良くないと思っています。

振り回されないようにしてくださいね。

ただ、寒暖差が激しいと確かに体調が狂うことはある話です。

暑いと思ったら寒い、寒いと思ったら暑いは良くあることです。

僕も薄着していたら、朝めっちゃ寒いですし。。。

とりあえず体調に氣をつけて、いい週末をお過ごしください🌸


🏅よく読まれている記事です✨


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊