見出し画像

フランス代表も絶賛?蜂蜜は救世主!?

ご覧いただきありがとうございます🐝⋆゜

まさかサッカーのニュースを見ていて、
蜂蜜が出てくるなんて思いませんでした...

の前にワールドカップも決勝ですね⚽️
決勝はアルゼンチン🇦🇷vsフランス🇫🇷

アルゼンチンは4年前のリベンジですね🔥
僕はメッシが大好きなのでアルゼンチン
を応援しています🔥
が!フランスも強い...とにかく強い。

メッシが最後のワールドカップと
言っているので有終の美を飾るのは、
メッシであってほしいばかりです✨

ワールドカップの得点王も、メッシとエムバペ
がリーチですし、何かと熱い展開です🔥


さて、そんな中フランスでは体調不良者が
出ていることが話題となっています。


そんなフランスを救うのは、
ウスマン・デンベレ選手かもしれません。


昨日こんな記事を目にしました。

デンベレ選手がとった行動として、

僕たちはウイルスを恐れていないよ。ダヨ(・ウパメカノ)とアドリアン(・ラビオ)は頭と胃に痛みを感じていた。だから、蜂蜜と生姜の入った紅茶を少し淹れてあげたんだ。

チームメイトに生姜蜂蜜を淹れたのです✨


また記事の最後には、

デンベレが淹れた“特製紅茶”の効き目かどうかは定かでないものの、ウパメカノとラビオはすでにトレーニングに復帰を果たしている。ピッチ外でもチームを助けようとするデンベレの姿勢からも、頂上決戦を控えるフランス代表が良いムードを保っていることが伺える。

と書かれていました。

ウパメカノ選手とラビオ選手は、既に
トレーニングに復帰を果たしました。

『効き目かどうかは定かでないものの』と
書かれてはいますが、効き目は絶大だと
僕は思っています。

と言うのも、蜂蜜と生姜はまさに、
最強の組み合わせなのです。
と言うより、蜂蜜もスーパーフードですが、
生姜もスーパーフードなのです🔥

蜂蜜マガジンでは、蜂蜜の効能について
お伝えしていますので、あなたも蜂蜜の効能
についてはご存知だとは思います。

蜂蜜がエネルギーになり、代謝を上げるのは、
もちろんのことです。
(代謝が上がる=エネルギーがある)

活動し生きるためにはエネルギーが必要です。
エネルギーになるのは、蜂蜜に含まれる
グルコース+フルクトースのコンビネーション
のお陰でもあります。

だから蜂蜜があらゆる症状において、
救世主であるのはもちろんのことです。

そしてなんと生姜も代謝を上げます⑴。

生姜はミトコンドリアを新生し、
さらにミトコンドリアのエネルギー代謝
を高める作用があります🔥

こちらの日本の記事にも書かれています👇🏻

生姜にはまだまだ素晴らしい効果があります。
が、それは別の記事で🙏🏻


とりわけ、蜂蜜と生姜の組み合わせは最強で、
不調の改善にはもってこいなのです。

それをデンベレ選手がやってのけました。

お陰で選手はトレーニングに復帰しました!
これは決勝戦が楽しみです🔥


話は逸れますが、
そんなデンベレ選手がメッシについて
話をしています。


Twitterでも見つけたのですが、
このデンベレ選手の言葉には感動です👇🏻

メッシは彼が成し遂げたすべてのことのためにワールドカップで優勝するのに値するが、 僕らも挑戦してみたいと思っている。 彼と一緒にプレ
ーするのは夢のようだった。誠実で素朴な人柄で、若い選手たちをよく助けてくれる。 彼は僕をバルサ好きにさせてくれた。
ウスマン・デンベレ

デンベレ選手は遅刻が多いとか、
色々言われていましたが、プレーに関しては、
本当に好きなんですよね。


そしてこちらも結構話題になりましたが、
この女性レポーターの言葉にグッときました。
メッシの表情を見て、僕も感動しました✨


決勝は12月18日(本日)24時からですね⚽️

熱い熱い戦いを楽しみにしています🔥


☆参考文献
⑴ J Food Sci. 2019 Aug;84(8):2101-2111


🐝蜂蜜マガジン も見てくださいね🍯


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊