見出し画像

靖国神社での決意

ご覧頂きありがとうございます⛩

先日靖国神社へ行きました。

歴史に詳しい知人の歴史ツアーとして、
靖国神社を参拝し、遊就館へ。


そこで決意をしました。

まず、日本の歴史には色んな見方があるし、
賛否両論あると思います。

しかし、せめて日本人なら、
【先人達は日本のために戦った】
【先人達のお陰で今の日本がある】
と思って生きたいし、日本で生まれて、
日本人であることにも誇りを持ちたい。

「日本は悪い事をした...」と思い生きるのは、
心が廃れていきます。。。

しかし、色々と知れば知るほど日本は
大変な状況ではあり、平和ボケが過ぎる
ところはあるけれど、それでもやっぱり
日本のことは好きだし、日本人で良かったと
心の底から思えます。

自分の国に対してここまで思うことが
できることにも嬉しく思います。

今の自分が居るのは、もちろん親のお陰
でもあるけど、辿っていくと先人が居たから。

先人達が日本を守ってくれたから。

それだけは忘れずに、目の前の当たり前も
当たり前であることに感謝をして、
毎日を生きていきたいと思います。

僕は困っている方の役に立ち、感謝をされ、
たくさんの人を笑顔にしたい。

それが僕の使命なのです。
その使命を果たしたい。

と決意しました🔥

P.S.歴史を話せる20代はかっこいいと知人に
言われたので、医療の歴史と日本の歴史も
並行して猛烈に勉強します。


📖マガジン一覧


🐝サイトマップ


🐝プロフィール(ご挨拶)

サポートありがとうございます✨はやたです🐝✨noteを始めて間もないですが毎日更新しています🌸人の役に立つことが使命であり、生き甲斐を感じられます🌼ためになる記事を書きあなたに恩返し致します🌱是非とも応援よろしくお願いします😊