短編物語「部屋の掃除をしろと言われた」

今日も一日終わったので、私は眠りについた。割と夢は見ない方だ。いや、見てるのかもしれないけど覚えていない。

だけど今日は、夢を見た。

海辺に来ていた。私は砂浜を一人で歩いていた。特に冷たいわけでもなくぬるい感じ。いや、何も感じてないかもしれない。

浜辺に人が立っていた。

「部屋の掃除をしなさい。」

「そして真実を探しましょう。」

そして目が覚めた。

『なんか印象深い夢を見たな。誘われていたプロテスタントの教会に行ってみようかな。』

目をこすって、窓の外を見た。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?