見出し画像

Q 去年の今頃、なにしてた?

今、仲良くしてもらってるnote仲間は、ここ1年以内か、半年以内に出会った人たち。とてもやさしく、とてもたのしいです😊💕

実はわたし、noteをはじめて2年目なんだけど、1年目はほとんど誰とも交流をしていませんでした。

そこで、わたしが人と関わるようになった、きっかけを紹介します。


昨年の夏から。


もともと、noteは作品置き場として利用していました。そのため、作品ができたら、投稿。料理をつくったら投稿するだけ。

そんなある日、わたしはチーズ料理を検索していました。※チーズ大好きだから。

すると、チーズの記事を書いている人が、「ないと倶楽部」というサークルに参加されていて、サークルの勧誘をしていたので、なんとなく入ってみました。

これが、わたしにとって初めてのサークル。

わたしは、入ってすぐ、ある質問を掲示板に書きました。返事はすぐもらえて、「そうなんだ~」と思っていると、そこに、ある人がやってきました。

それが、かっちーでした。

確か、私の書いた質問に対する回答を見て、「そうなんだ~知らなかった〜」みたいなことを書いていた。

それで、ふと、彼のアイコンを見たその瞬間、思った。

「フリーメイソンが居る」と。

すぐに、かっちーの記事を見に行きました。

そして、その日から、毎日通いはじめました。

そして、いつの間にか、仲良くなりました。


ある日。

わたしの記事に、かっちーがコメントを書きました。

「スタエフコラボしようか」と。

わたしはうれしくて、うれしくて。約束の日を待ちました。

しかし、コラボ収録の前日、コラボ出来なくなりました。

残念ながら、ドタキャンしちゃいました・・・。

でも、理由を伝えると、「そっちのほうが大事」だと言ってくれました。すごく、うれしかったです。

その後、白杯みんなの俳句大会がはじまりました。(秋の大会)

そのときの音楽担当がPJでした。

この告知を見て、すぐに、PJの記事を見に行きました。

この曲を聴いて、こよみファンにもなりました。

さっそく、Twitterで、PJに連絡。スタエフコラボを依頼しました。

OKをもらえたので、かっちーと、わたしと、PJでコラボすることに。

※はじめてだったので、ちょっと、あれな回です。騒音が大きいのと、音がずれちゃってる😅

その後も、たのしすぎて、がんばりすぎて。

俳句に関係のない賞をもらいました。

白杯がきっかけで、PJと仲良くなったので、かっちーのバースデーソングをコラボしてもらいました。

また、「第1回 HAYASHIP賞」の動画PJに作ってもらいました。

そして、これが最初のエンドロール。



その後、PJから、サンタになる依頼がやってきました。

そして、xu&riraとの出会いへ発展する。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?