見出し画像

あなたは、何型?

稀かもしれないけど、わたしの交流のきっかけは、企画が多い。

勝手に、「A型の企画型」と呼んでいる。


今は、大学の学期と学期の間に、何度か企画を開催しているのだけど、企画を続けている理由はいくつかあって。

その①

わたしの苦手をカバーしてくれる。

交流が苦手なのよね。

でも、気がついたことがあって。

例えば、「このテーマで書いてみようかな」と思ってもらえたこと自体が、お互いの小さな共通点。始まりになる。

あと、普段の記事だと、その人の長い歴史の中の「今」を見ることになるから、それに比べると、同じテーマで書かれたものを見るほうが、とっつきやすくて、理解しやすい。


その②

やってみたいことを形にできる。


わたしの大きなテーマは、愛。


え?違くない?

って思うかもしれない。


わたしは天邪鬼かつ、ユーモアなので、どこまでも違うことをしたくなる。


どこにもそんなこと書かないので、愛が隠れているとは誰も気が付かないけど。


「愛は見えないんじゃない。ちゃんと、目の前にある」をものすごく遠くから表現することができると思っている。


【現在開催中の企画】


【過去の企画】






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?