見出し画像

【給付金の使い道は!?】5/18〜5/24 脱ガリ大学生の1週間振り返り

どうも!はやTです!✌️

さて、給付金が世間を騒がせていますが、皆さんはどのように使いますか?

滞った経済に使いますか?それとも貯金?

今回はその給付金についても書いていきたいと思います!

では、今日も今週の振り返りを行なっていきます!!

この長い自粛生活も残すところあと1週間となりました!思い返せば1月半ばからの春休みでした。春休みに入る際に決めた目標としては、「春休みを1日たりとも無駄にせず有意義に過ごす」ということを掲げました。この長い春休みの期間の総括も来週あたりにやりたい!!2ヶ月で終わるはずの春休みがコロナの影響で、約4ヶ月間大学に行ってない、そして週6でやってた部活は約50日間やってない計算。20年間生きてきて初めての体験。長すぎるおうち時間。コロナの影響は様々な場面で支障をきたしていて、バイトも影響を受けてまともに働けていない学生がいる。自分のバイトは全く支障をきたすことなく、逆に忙しくなった。会社としても売り上げも良く、コロナの時期にリスクを背負って勤務してくれたということで、今月のバイト代は+1万円してくださるとのこと。最高。感謝。大学としても学生全員に5万円給付するという通知が来た。国としても国民に10万円を給付するということで給付額の合計は、16万円!思わぬ形で大金が入ってくる事になった。給付金は学生間でも話題となり、自分としてはみんなの使い道が気になったため聞いてみると、大半の学生が「生活費と好きなものを買う!」とのことだった。滞った経済を回すことは良いこと!自分は年末の休暇を利用して海外に一人旅(タイorヨーロッパ)に行きたいと考えていて、その貯金を20万円ぐらいしなきゃなと思っていたのでその足しにするつもり。海外は行ったことなく、パスポートも持っていない。そして日本語しか話せない。※英語は再試になるほどの知識です。iPhoneと身振り手振りがあればなんとかなるかなっていう甘い考え。海外について知識0の学生が一人で行けるのかっていうのもシンプルに気になる。その疑問も実際に自分で体験したいと思った。3月に地方から神戸に初めて一人旅に行ってみて自分としての視野も広がり、大学生のうちに海外にも一人旅行ってみたい!と思ったのがきっかけ。楽しみだけど、またコロナが再流行する可能性も十分あるし、もちろんコロナが再流行すればキャンセルしなければならない。そういう意味でも早くコロナが収束して欲しい。

筋トレに関しては、週6で家トレ継続中!!通っていたジムはすでに営業を再開している。最近ジムに行きたい欲が再発してきた。けどもう少し我慢。行くとしても6月からかなと。ジムに行けたらとりあえずEZバーで三頭筋をビシバシいじめる。ダンベルでもできてるけどEZバーでやりたい。他にもベンチプレスとかスミスマシンとか使っていっぱいしたいけど!もうダンベルは見飽きたかもしれない。笑 ダンベルのトレーニングはマンネリ化しつつあったけど、筋肉YouTuber方が様々なやり方を発信してくれるおかげでそれは防げている。

減量に関しては、筋肉芸人YouTuberの食事を丸パクリ中!トマトを加えるだけで見た目的にも鮮やかになり、なぜか食欲もアップ!体重は先週の65キロ代から64キロ代に落とすことができました。身長に対しての平均体重の62キロまで落として筋肉量は増やすのが目標!体脂肪率は10%が目標だけどまだまだ程遠い。圧倒的消費カロリー不足。部活なしでの多めの消費カロリーを維持するのが難しい。大きな課題。6月からは部活も再開するので体重も落ちていくと思うが、5月中には達成したい!

長々となったので今週の振り返りはこの辺で。

来週が5月ラストの週なので少しでも体脂肪を落とせるように減量飯を続けてトレーニングも続けていきます!!来週も最高の1週間にします🔥

では!👋👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?