見出し画像

【ジム休会!?】3/30〜4/5 脱ガリ大学生の1週間振り返り

ガリガリから脱するため、ジムに入会してから1ヶ月と2週間が過ぎた。しかし、直近でジムに行ったのはちょうど1週間前のことである。コロナの影響を懸念し、自粛することとした。せっかくジムに入会してしっかり筋トレに打ち込めていたのに、勿体ないという気持ちも多少はあるが、コロナは重症化すると死にもいたる病気。ましてや、自分だけでなく、周りの人をも巻き込んでしまう。そういったことことを考え、ジムは自粛している。けど、筋トレは継続中!ジムトレから家トレに切り替え。前までは、「家トレなんてできない」「鍛えられる部位も限られてくる」と思ってた。けど「やる気」と「工夫」次第でなんとかなることが今週の大きな発見!いっその事、コロナが落ち着くまではジムを一旦休会しようかなとも。

筋トレの振り返りから話は変わるが、某筋トレ大好き前までサラリーマンYouTuberの影響で、週に一回で定期的に先輩とミーティングを行なっている。先輩とは遠く離れているため、「zoomミーティング」というアプリを利用している。ミーティングの主な内容としては、1週間の自分の行動の振り返りと、そこから来週はどう改善してより良くしていくか、等と言ったもの。ど素人の、ど素人による、ど素人のためのミーティングだが、このミーティングを通して、アウトプットの場となり、少なからず成長できている気がする。ちょうど今日も行なって出た課題が、アップルウォッチいるんじゃね?ということと、自分と先輩の二人だけの領域を超えた、他者からの刺激を受ける必要があるんじゃないかというもの。自分自身も、これまで定期的にミーティングを行なってきた中で、自らの成長は感じてはいたが、物足りなさというか、停滞しているというか、そんな感じがしていた。これを打破するためには、コーチングを受けてみるのが一番なんじゃないかという結論に至った。問題としては、お金。学生だからということを言い訳にはしたくないけど。お金で選択肢が狭まるのは勿体ない。お金を少しでも浮かせるために、コロナが落ち着くまではジムを休会するという考えもある。コーチングについては、まだまだ無知なところが多いため、来週はコーチングについて学ぶことにした。あと、アップルウォッチは、タイムマネジメントの効率が爆上がりすることと、健康管理ができたり、脈を測れたりと自分の身体をもっと知ることができる。ただ、これも安い買い物ではないため、本当に今の自分に必要なのかをしっかり見極める。

4月から体脂肪を落としていきます!食事も増量の食生活から、絞っていく食生活に移行!思った以上に順調に体重を増えせたので、この調子で次は目標の体脂肪率10%切れるように頑張ります!増量と減量の、それぞれの辛さを実感しながら筋トレに打ち込んでいきます!コロナに負けず頑張りましょう🔥

ではこの辺で👋👋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?