見出し画像

【ジム休会!】4/13〜4/19 脱ガリ大学生の1週間振り返り

こんにちは✋はやTです!

日曜日ということで1週間の振り返り!

脱ガリ大学生による、脱ガリのための自己満の振り返りを今日も行います!!

ガリガリから脱するため、ジムに入会し、筋トレを本格的に取り組んで2ヶ月が経過した。4月以降は、コロナの影響でジムを自粛し、今は家でトレーニング中。体重は、毎日記録しているが、今週の木曜日に、人生で初めての65Kgに。想像以上に増えてきて、嬉しさを通り越して若干焦りも出てきた。食事量を3食⇨6食に分け、米を多めに取ることで右肩上がりで体重が増えた。4月に入ってから、週6の部活も自粛となり、消費カロリーが圧倒的に減ったからだろう。自粛してたジムに今日、久々に行った。筋トレをしに行ったのではなく、今週の金曜日にやっと休会の情報が解禁されたからその手続きのためジムに行った。せっかくジムに行くなら、「体組成計も測定しとこう!」と思って手続きのついでに測ってきた。

⬇️それがこちら⬇️

画像1

右下の記録を見てもらっても分かる通り、ジムに入会してすぐの2/21と比較すると体重は+5Kgになりました!!同時に体脂肪率も増えたけど。笑

トレーナーさんとも色々聞きたいことを聞きまくって、自分の中であった筋トレや食事の悩みも解決したのでスッキリ!⭕️

焦っていた体重も「太い、ただの脂肪の人の65kgと、筋肉質の65Kgの人では全然違うから体重は気にしなくていいよ!」らしいので焦りもなくなりました!!

体脂肪を落としたいなら、表にもあるように、脂肪量を減らすことが大事らしく、増量期は米をガンガン食ってましたが、制限していきます!

食べたいものが食べれなくなって増量期とはまた違った辛さがあると思うけど、自分が掲げた目標を達成するためと思ってやるしかない!✊

体重、体脂肪ともに増えたので、明日から高タンパク低脂質を意識した食事にして、5月中には、目標の体脂肪率10%をきれるように頑張ります!🔥

自粛期間で外出ができずストレスが溜まる一方ですが、何より命が大切なのでコロナが落ち着くまではジムトレーニーの方も家トレに切り替えて今この状況でできることを考えて取り組んでいきましょう!これも何かの試練だと思って!

では👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?