見出し画像

2/24〜3/1 脱ガリ大学生の1週間振り返り

ガリガリから脱するため、ジムに入会して今日で一週間強が経ちました。ジムが、筋トレが楽しすぎて週4、5ほどで通ってます笑 身体に大きな変化は感じていませんが、筋トレ時に前は出ていなかった所に血管が浮き出るようになったことなど小さな変化は実感しています!!トレーニングしていない時でも血管が浮き出るようにすることが小さな目標。そして何より嬉しかったのが、部員全体での久々の合同筋トレの時に「なんかゴツくなってない?」の一言。しかも一人だけでなく、数名から。自分の身体は毎日見てるからわからなかったけど、久々に見た人には変化がわかるようです。超嬉しい。笑 これ、筋トレあるあるなんですかね?この言葉のおかげで筋トレに対するモチベーションも爆上がり。次の合同トレーニングでも言われるように日々積み上げていきます!!話が変わりますが、部活動がコロナの影響で3月中旬まで、活動自粛となりました。客観的に見ればピンチ。ですがこの期間は自分にとっては大チャンス。好きなことに全集中できる!筋トレはもちろん、今興味があることにチャレンジしていきます!この「ピンチをチャンスに」変えられるのは今後の自分の行動次第。コツコツ積み上げていきます。

筋トレや筋肉にほぼ知識0だった自分。だから空き時間を見つけてはひたすら某筋肉YouTuber方の動画やTwitterで勉強。人間誰でも始めは初心者。成功者も始めは初心者。のマインドで勉強に取り組んでいます!好きなことや興味のあることの勉強は楽しい。大きな目標の3ヶ月後に体脂肪率10%を切るためには食事を徹底的に食事を見直す必要がある。(ちなみに食べても太りにくい体質)

【ガリガリを脱して筋肉を付けながら太るためには】

・もっと食事量を増やす。

・と言っても一気に増やすのは大変だから1日4、5食と分けて食べる生活にする。

・タンパク質を多めに摂取する。(体重×2g以上を1日に摂取)

・プロテインをトレーニングオフの日でも摂取する。

・太るといってもただ太るという情けない体型にはならないようにバランスの良い食事を摂取する。

・水を2リットル以上飲む。

・消費カロリーよりも摂取カロリーが上回るように摂る。(体重を減らしたい場合はこれの逆を行う)

まだまだ食事に関して知識が浅いので今後、勉強あるのみです!!

コロナに負けず、頑張っていきましょう!!

では👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?