見出し画像

2021.02.22〜02.28:1つ決意した週。やっと自分の人生が始まる。

2/22(月)

・ペア読書がいい。参加者にとって本当にいいものを追求したい。

・メッセージに返信がないことで思うのが、同時に自分の観点は少し具体によりすぎて、客観視できていないとも思う。本当に自分の意見なんて意味がなくて、感想や、やってみた状態を見る方が早いんだなと気づく瞬間。

2/23(火)

・散々な一日だ。色々なことを後回しにしてきた自分がいけない。

2/24(水)

・純粋に羨ましく思った。松田さんたちのレベルで語り合えるようになりたい。周りにいる面白い人たちと同等に追いついてコラボして仕事しましょうよと言えるようになりたい。これも頑張る理由の1つになりそう。

・松田さんが言っていた多分自宅の方が遊び・仕事の気分で入れるからクリエイティブで入れるは間違いない。クリエイティブでいた方が自分の良さが際立つ。

・後回しにしたことがまた別の形で発火してしまった。反省しても改善できていない自分が嫌になる。

2/25(木)

・CEOコーチングの本が面白すぎる。「未来を決めると未来の方からやってきて現実になり、その現実が過去になる」間違いない。未来を決めればいい。

・「自分は〇〇である」とセルフトークを呟く。エフィカシーが高まるまで呟き続ける。いつだって自分を諦めるのは自分だから、自分を信じることだってできる。

・諦めてるのはいつだって自分。またダメだって決めてるのはいつだって自分。そう、実は自分が一番自分のことを信じてると思いながら、一番最初に諦めてるのも自分だった。

・やはり抽象度が上がるのは、リモート。

2/26(金)

・はやひろって確かにユニークネームかもしれない。これに変えよう。そしてShopifyのつまづいたところについて発信するのあり。

・理由はよく分からないが、やっとやってみようと思えるようになった。打率3割でいいと思ったし、なんとなく今始めないととも思う。周りの成長に押されてるのかも。でも納得感もある。できる気もする。なぜなら、毎回欲しいものは必ず手に入れてきたから。

・ノンデザイナーに向けて、クリエイティブディレクションの仕方や、デザインの4大原則を分かりやすく説明していくのあり。

・アドバイス頂けたこと、まずやってみよう。始まり始まり。

2/28(日)

・YTの方向性が見えた。やはり有益情報をまず発信すること。それも楽しもう!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?