見出し画像

2021.3.22〜2021.3.28:思考を深める。途中で逃げない。

3/22(月)

・やればできる人って評価された時点で喜んで行動しないこと多いんじゃないか?それは承認欲求がゴールになっている。承認欲求がゴールになってる人の人生は薄い。

・一気にやろうとするから進まない、少しずつ進めるのではない。一日にできるのは3つ。その代わり、今日はこれとこれをがっつり進める、明日はこれとこれと決めること。1日に多くのことをやろうとすると濃度が薄まる。

3/23(火)

・ぶち当たってる壁のことを数日かけてでもいいから、考え抜くことが必要。その時1hとか考えても出てこないことがその日お風呂入りながらだと思いつくことがあるから。

・低GIの和食いい。眠くならないから、これでタンパク質取れる食事とか考えてく。

・このYT(https://youtu.be/71Wv_yg8Xqw)と、迫さんの教材当てはめたら、いい流れで仕事進められそう。

3/24(水)

・何かを得られなくても、道を決められなくても、勇気を持ってベットすることでしか20代は成長できない。

3/25(木)

・時には心に身を任せれば心地よくなれることがわかった。

3/26(金)

・朝一の瞑想は今自分が本当に何を考えているのか、何を感じているのかを教えてくれる。今の自分は目標を達成したい。より多くのことを成し遂げる人生にしたいという感情がある。

3/27(土)

・相談くれる人の力になれる自分でいたい。そのための力が欲しい。

・全てを自分でやろうとするのはもう辞めよう。得意なことがあったら、それくらい得意な人と組んでやればいい。それで大きな価値を生めるようになればいい。

3/28(日)

・結局考えても自分は無なんだなって気づいた。だから考える意味がない。行動にしか価値がない。行動なき思考には意味がない。思考と行動はセットであるべき。

今週のまとめ

思考を深めるシートの書き方を教えてもらって、確かに少しずつ深まってきてるのを感じる。アウトプットもいいものが出てる。今は時間がかかるが、ここまで考えてアウトプットをだすという作業を繰り返す。そしたらいつの間にか早くなるはず。まずはこの深さをデフォルトにする。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?