見出し画像

2021.03.01〜03.07:コーチングを受けコンフォートゾーンがズレた週。

3/1(月)

・久しぶりのコーチング。やはりコーチングすごい。自分の強みを伸ばすと、マネジメント×マーケティングに行き着く気がしてきた。人と話すことが好きで、空気を読んだり察したりしてしまう癖がある。どちらも無意識にやってる。ここに気づけてよかった。

・すでにそれやってること経営じゃないですか。自分のこと経営者だと名乗りましょうよと言われて、そこにコンフォートゾーンを持っていくことができてる気がする。

3/2(火)

・結局ドーパミンをどれだけ分泌できるかがやる気の鍵。やる気が出ないならドーパミンを出せばいい。音楽聞くなり筋トレするなりが僕は良さそう。

・今回のクラファンのLPので思ったけど、わかんないときはとりあえずやりながら組み立てること。アウトラインが先に作れない場合はそうする。

3/3(水)

・これまで出来なかったという時間の問題が自分のエフィカシーを下げている。刷り込み型のセルフトークで高まるまで、100%に近くくらい高まるまで自分に刷り込む。必ずできる。というか、出来ている。

3/4(木)

・いよいよマネジメント本や組織論について本を読んでく日がきたようである。まずは人を動かすからかな。

3/5(金)

・俺の中でタスクの優先度決めは3段階に分けられる。1.リスト / 2.第1〜4領域に分ける / 3.TODAYのMUSTとWANTとTIME

・今出来ないのは前提で、これからどの分野でどうなりたいのかを決めて実行すること。

3/6(土)

・西野さんとか見てて思うけど、結局有益なことを発信するものと自分がやりたいことを発信するものに分けてて、前者が先。後者が後。

・TPIEを読むべし。ここにおれの知りたい情報がある。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?