見出し画像

2021.02.15〜2/21:気持ちと行動にズレが生じているこの頃。

2/18(木)

・人のことを大切にしたいし、よくしてくれた人に何かを返さなきゃいけないのに、今の行動は真逆になってる。どうすればいいか分からないから辛い。人のことを大切にするってなんだろうなあ。

・思考と行動にズレが生じてる。そこを合わさないと多分この溝は埋まらない。今何をしたいのか?を考えた方がいい。

2/20(金)

・「時間がない」がイシューだった時に、時間を作るはソリューションにしない方がいい。それは破綻するから。するべきは時間を作らなくても、品質を担保できる仕組み作り。具体的に言うと、アラートに気づける報告の型や、テンプレート改良など、品質を担保できる仕組みを作ること。

2/21(土)

・起業することが目的になってると気づいた。なぜ俺は進まないんだ?と考えた時に、何を得たいかが不明確、というより多すぎて優先度がついていないことが問題だと気づいた。目的は主体的に生きる時間を最大化すること。となると、誰をどう救うべきか?何が求められてるか?を考えるべき。当たり前なんだけど、「じゃあどういうサービスを作りたいの?」と言われた時に、曖昧な回答しか出てこないことが今の状態を表してるなと気づいた。

2/22(日)

・おれだけだ、決めてないのが。俺だけが決めていないから、ノッてこない。いつだって決めてる人の方が主体性がある。主体的に生きたいと言いながら決めてないのは自分である。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?