見出し画像

ダイエット日記〜久しぶりに泳いでスッキリ

ここ最近、やや停滞気味のダイエット。増えてはないですが、飲みに行く機会がたまにあったり、週末はバイクツーリングで旅館に泊まった時に結構食べてしまったり。(とはいえ、バイク乗るとそこそこのカロリー消費するのでプラマイ0でしたが)

ちょっと運動しなあとなあ、と思ったものの天気はあいにくの雨模様でジョギングは出來なさそう。うーん、どうしよう、と少し考えて思いつきました。そうだ、久しぶりに泳ぎに行ってみよう、と。

うちから車で20分くらいのところにある、習志野のプール(正式名は千葉県国際総合水泳場)、名前の通り結構大きな大会も開催される立派なプールなのです。大会がしょっちゅう開かれているので中々利用出来ませんが、メインプールの水深は2mあります。メインプールはある程度泳げる人限定で泳ぐ人はかなり少ないので、水が綺麗で泳いでいると底までの高さがありかつ透明度高いので宙を浮いているような感覚持てるプールなんです。

ということで久しぶりにやってきました🙂

千葉県国際総合水泳場
047-451-1555


今日は、あいにくメインプールは利用出来ませんでしたが、サブプールも50mで8コースある立派なプール。泳ぐのは去年の9月に海で泳いだ時以来。久しぶりだなあとと感じます。

ちなみに以前は禁止されていたスマートウォッチの利用がOKになったのは嬉しいところ。知っていたらスイミング用アプリ入れておいたのに。取りあえずApple Watchデフォルトのワークアウトアプリを起動させましたが、泳いだ距離わかるだけでも便利。以前は泳いでいるうちに何回往復したのか忘れてしまうこと多かったんですよね😅

久しぶり、かつちょっとその後予定あったので、泳いだのは30分くらい(短っ😝)距離も850m まあ、久しぶりだしあまり泳ぐと筋肉痛になるので今日のところはこれで良しとします。そして、泳いだあとは身体がスッキリです!

スマートウォッチ持っていけることがわかったので次回行くときはもう少し気合入れて泳ごうと思います。水泳はダイエットにいいですしね(泳いだあとに食べなければ…)

これまでのダイエットの歩みと目標
4月上旬      77.8kg (過去最高体重,ここからスタート)
4月下旬      73.5kg
5月下旬      72.0kg
6月 下旬        71.3kg 🆕

これまでの歩みはこちらに↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?