見出し画像

繰り返すこと。

新型コロナワクチン接種の副反応が未だに治らない颯人です。


熱が下がっては上がるを繰り返すのでいい加減にしてー。


って感じですが、まあ、これも身体が闘ってくれている証なので感謝したいと思います。


でも、つくづく思うのが人の身体ってすごいということ。


どんなに病に倒れても、復活を遂げようとめちゃくちゃ頑張るよね。


僕たちも普段から生活の中でめちゃくちゃ頑張ってることってあると思うけど、


それが苦と感じることなのか。


それとも愉しみがあってしているのかによっても違ってくる。


病の場合は、身体が受け入れられてないから排除しようと頑張る。


でも、自分が望むことなら受け入れて苦に感じる以上にやり甲斐であったり、


充実感に溢れたりすると思うんだ。


だから、自分がやりたいことや望むことには制限をせず。


結果だけを見るのではなく、


自分の中でそれがやらされているのか否かをハッキリさせないと、


病の時のように苦痛と合わせて排除にかかるから余計にきつくなるんだよね。


自分が本当にやりたいことをしっかりと捉えてあげて、


目先の結果より、充実感や満足感を優先しながら、


繰り返すことで、思いもよらぬご縁に繋がったり、


出逢いに結びついたりするからね。


そんな自分を繰り返すことを大事にやっていこうね。


颯人

よろしければサポートお願いします!!いただきましたサポートはクリエイター活動費に使わせていただきます🤲