[コワーキング]ネタ

5
記事

コワーキング図書館

ビズライブラリーは、コワーキング図書館というコンセプトなので、会員になると本が借りられるとのこと。

というわけで、早速借りてみました。

リブライズというサービスを利用しており、貸し出し管理もバーコードリーダーでピコッとするだけ。

ゼロ秒思考という本を借りてみました。

スキありがとうございます!

居場所を提供する、という価値

みなさんには、居場所、ありますか?家に居場所、ありますか?会社に居場所、ありますか?居場所、足りてますか?

もし居場所が不足しているなと思ったら、コワーキングスペースのイベントに参加してみるのはいかがでしょうか。

まあ、コワーキングスペースと一口にいっても実際は千差万別なので、肌が合わないこともあるかもしれませんが、幸いにも、最近はどんどんいっぱいコワーキングスペースが出来てきているので、色々

もっとみる
よろしければシェアもお願いします

一般的な会社のオフィスでの「コワーキング」

しかし寒いですねぇ~(´Д`)まだ12月上旬なのに、ここまで寒い日が続くのは、久しぶりのような気がします。

さて、今日もビズライブラリーにてコワーキングについて色々考えみたいと思います。

コワーキングスペースとは - はてなキーワード
コワーキングスペースとは | こけむさズ ブログ
コワーキングとは? JUSO Coworkingなりに考えてみた – JUSO Coworking

…他にも

もっとみる
よろしければシェアもお願いします

コワーキング∞

さて、ビズライブラリーのサイトには、「大阪・梅田のコワーキング図書館」と書かれていますが、これは、こちらのスペースの代表の方が、図書館司書で、本や図書館といったものにこだわりを持たれているためです。(というか、そもそもは会員制図書館から派生した、と言った方が正確かもしれません)

このように、現在オープンされている各コワーキングスペースには、それを運営される方、もしくは会社がもつカラーを反映し、様

もっとみる
スキありがとうございます!

コワーカー体験はじめました。

さて、先日ビズライブラリーの会員に申し込んで、いっぱしのコワーカー気取りの林です。

一部の方はご存知の通り、私はコワーキングというものに勝手に色々期待(妄想)しているのですが、実はそんなにヘビーな利用者ではないという残念な現実があります。

コワーキングの考え方は、現在の会社勤めの人にとっての「仕事」とは異なることも多く、制度的にも、感覚的にも、なかなか理解してもらいづらいことも多かったりするの

もっとみる
スキありがとうございます!