マガジンのカバー画像

スタートアップインタビュー

7
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

売上に貢献しないプレスリリースは意味がないーースタートアップのPR戦略とは

売上に貢献しないプレスリリースは意味がないーースタートアップのPR戦略とは

スタートアップの「先輩」に成功の秘訣を伺うトークセッションのレポートの続きです。前半ではシード期からチームを成長させる方法や、提携すべき大企業の傾向について、ZMP代表取締役社長 谷口恒氏に伺いました。

後半では売り上げを積み上げていくための効果的なPR戦略と、2020年に向けての取り組みについて伺いました。

企業のドアを叩いても、モノは売れない
BtoB分野のスタートアップが営業に出ても、仕

もっとみる
「ピボットは死、モノが売れないCEOに価値はない」シード期のWHILLが選んだ成長戦略とは

「ピボットは死、モノが売れないCEOに価値はない」シード期のWHILLが選んだ成長戦略とは

HAX Tokyoでは日本で活躍するハードウェア・スタートアップを招くトークセッションを不定期に開催しています。今回は2020年1月にHAX Tokyoのオフィスで開催されたイベントからWHILLの杉江理CEOによるトークセッションを2回に分けてレポートします。

WHILL
2012年創業。「100m先のコンビニに行くのをあきらめる」という一人の車椅子ユーザーの声がきっかけとなり、杉江 理氏(C

もっとみる